

何故ウエイトが必要なのか?

ここのところちょこっと開眼すた部分があって
ウエイトセッティングのバリエーションが一つ増えました。

現在、skillfulでは5種類程度のウイエトセッティングの
バリエーションを使ってセッティングを施し
アクションを出していますが・・・

そもそもなぜウエイトが必要なのか?

って~ことについて来週あたりから少しづつ書いていこうと
思っております。こう期待!!!



随分前から噂は耳にしていましたが環境保全シール?が
具体的に動き出したようです。

ケイテック 林さんのコラムで分かりやすく説明されています。
http://www.keitech.co.jp/ktec/index.php?id=196

某団体に所属される人(しかも下部の人w)が訳の分からない理由で不透明なお金を落とすより
ずっとマシな状態になるようにようやくなったということですねwww

プラグを作るメーカーとしても今後課題になってくると思います。
物を生み出すってことは間違いなく地球に対して
少なからず良いことではないと考えています。

エコなのかエゴなのか・・・人間、次第ということですね。





取り扱いショップにて予約受け付けております!!
ショップへGO!!!!

sukoburu2010-025.jpg

画像、白飛びしててすみません・・・orz


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>宮田 宏 様

いつもありがとうございます!!
ボディデザインと動きで全体のウエイトは決まりますが・・・
十人十色の好みがあるからこそ様々なルアーがここまで
発売され淘汰されているものと思います。

コラムもう少しお待ちくださいね!

ウエイトについて。

「何故、ウエイトが必要なのか?」


ぜひ、岡本さんの意見(理論)が聞きたいです。僕自身、クランクで使いやすいグラムは7?~10?ですが、ディープクランクなんかは14?~1ozクラスくらいまであります。まぁメーカーによりけりですけど。巻き抵抗や水の抵抗がありすぎて手がキツくなるので僕はわざわざリールをスピードマスター200からメタニウムXTレフトハンドルに変えて利き手でクランクを巻けるようにしました(゜Д゜)


長文でスイマセン。宜しくお願いしますorz
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
