

先日のつづき

先日の動き始めがスライドして・・・という質問の続き。
http://skillfullure.blog86.fc2.com/blog-entry-644.html


動きを始めがスライドする要因を前回2つ挙げました。
浮力という問題もありますね。

少し話は反れますがピッチ上げる為に一番簡単な方法は
浮力を上げることが一番先に思いつき、浮力によって容易に
ピッチを上げることが可能となります。
(※ もちろん他の要因でも上げることは可能です。)

ピッチは要するにリップで水を掴み、切ったところで
ボディが動き出しますが・・・左右どちらか片方に振れたボディを
逆方向に戻そうとする力が強く働くことでピッチが速くなります。

これは動き出しにも大きく影響してきます。
いくら基盤や金属リップのような薄くてキレが出るリップを使っても
ボディの比重自体が重い場合は慣性が付きすぎて大降りになり
結果ピッチは出なくなり。最初の動き出しにも影響してきます。

またボディの全体的な比重が思い場合。
動きの支点が出にくいということも挙げられます。


前回を踏まえて以上のことから動き出しの悪さ~スライドしてしまう
要因が考えられます。




今回のこの質問に答えるにあたり
あくまで人間目線の動きという部分に特化してお答え致しました。

またそのスライドすると言われる商品については動き等見ておりませんので
あくまでskilllful観点での考察であると捉えていただけると幸いです。



今後もきた質問にはドンドン答えていこうと思いますので
メールにてどうぞ  skillful@sat.bbiq.jp

プレゼント企画の締め切りが近くなっております!!
ドンドン!!!
http://skillfullure.blog86.fc2.com/blog-entry-642.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
