スポンサーサイト


見ていては楽しいが・・・

某東京地区限定のガイドブブックワイドショーでとあり上げられてますが
イワユル格付け。

傍から見てて良いガイド本ではあるだろうけど
いざ自分の立場に置き換えてルアーの格付け本なんてあったらどうだろう?

そんな☆の数で評価云々を言う本なんて見たことは無いけども

もちろん格付けされることによってモチベーションや競争心・・・
その他もろもろが生まれることは良い事だとは思う。

ただその格付けによって他との比較をされることは心外だろう・・・
☆の数で論議できる程、自分を含め消費者が語れることなんてたかがしれてる。


随分前に先輩から聞いた話が…
竿のインプレで飛距離を計測していたらしい。
ただその投げ方は回転投法いわゆるペンデュラムキャスト。
竿の弾力、曲がりを一切無視できる投げ方。

そんな投げ方の飛距離で竿云々を語って良い訳が無い。

雑誌やなんかでインプレ的にいろんなルアーが紹介され比較はされるが
現場が様々な釣具において比較は無意味だろう。
その時々、人それぞれで最高のルアー、道具になってくれればそれで良い。

    2008111912450000.jpg

寒くなって久々に取り出したらやっちまいました・・・塩害ですorz
次回、修理方法でも書こうかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>塵魔神 さん
回転を重んじる大きなメーカーさんには耳の痛い話かもしれませんが
言っていた事が全くスジの通ってない話だったりする事が大いと
本当にやりたいことが何なのか疑ってしまうばかりですね…。

本当に伝えたい事があるのならきちんとして欲しいものです・・・

確かにその通りですね。
あんまり詰めて言うと前にやってたアレの存在意義を脅かしますが、
アレは今までの他のインプレのレベルがあまりにも低すぎたので、物量と具体的な記述で底上げ出来ないかな?というのを狙っていましたが、ついて来れた人は何人いたかわかりませんけど…。
私としてはアレを踏み台にしてよりよいものを作ってほしいものです。
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
