

ビルダー的梅雨の過ごし方。

北部九州も梅雨に入り・・・雨も多くなりました。
田植えの準備も始まりあちらこちらの田んぼで代掻きが
行われてますが…水が悪くなってライギョも一時中断ですwww

そんなビルダー的、skillful的な梅雨の過ごし方。

RIMG0035.jpg

(露出暗すぎ…orz)


好きなビジネス系の書物でも読んで過ごす・・・かな?
3冊共に数年前に一度読んではいるんですがたまに読み直したくなるんですよね。

TQC(画像手前)は先日大手車メーカートヨタも就業後の研究活動を残業と認め
きちんと賃金を支払うと大盤振る舞いな発表した・・・(長げぇ…)
トータルクオリティーコントロールの話の本。

なんにしてもそうなですがとにかくシンプルに生産、デザイン等を
行いたいという願望を元に考察しています。
その勉強のためにもと思い読んだ本。

トヨタ生産方式の本も読んだな~
海外でも学び、消化し、工夫して自分のスタイルとして確立する。
やっぱりスゴイです…

いろんな本、知識を増やしても自分の中で消化し工夫する力があるかないかで
その人の為になるか?ならないか?が決まると考えつつも読み漁ってました…

久々に羽生さんの本、今は亡き小倉昌男さんの本も読もうと思ってます。


昨日の深夜に何を思い出したか痴虫 松本さんのサイトのワンコーナー
デジオ 虫の声のエドモン 石名さんとの談話を聞きつつ
バリ取り作業するも笑いながらで集中できず・・・www

「松本さ~ん 今度僕も上京したら出してくださいね~」笑
思いっきり毒吐いたりするかもしれませんが・・・シーバスも案内お願いします~♪

デジオ 虫の声

http://chimushi.cocolog-nifty.com/blog/



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

skillfulの戯言 : 勝手語るコーナー


行ってきました!UNCHAIN LIVE

RIMG0033.jpg


インディーズでよくあるゲストバンド含めると4バンドもあったので
余裕ぶっこいて行ったら直前でした・・・汗

当日券で入りましたが…名目上はSOLDOUT!次はBe -1に昇格ですね。


BGM: パリスマッチ「太陽の接吻」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
