スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I LOVE インディーズ

年末は寒そうです。
九州は雪っぽいです。
鯵交換会は無事行われるのだろうか…(すみません身内ネタで)
takumiです。

20071225064229


いいのか悪いのか…ようやく今年から福岡での販売が始まったビッグイシュー
今号の特集は「I LOVE インディーズ」と題して音楽業界をクローズアップされたいた。

時々このブログでも書いているがインディーズが大好き。
メジャーとは違った感覚…ジャンルや言語は様々…
ファンとの距離も近い。

勝手な印象ですが
メジャーがアーティストやレコード会社からの提案や提示に対して
ファンや聴衆が反応するがそれに対してインディーズは
自分から探したりしてプロセスなんかも楽しむ感じ。
CD、ライブやなんかで口コミによって売れていくパターンがほとんど。

この感覚はルアーにも当てはまる部分があるように思います。
メジャーが好きな人、インディーズが好きな人。笑

でも良い物は良い物として良い嗅覚を持つことはとても大切です。

今や若い子(苦笑)に大人気なバンプオブチキンも昔はインディーズ…
あぁ~ 高校の時だったな~
今みたいな詩じゃなくても~っと暗い感じの詩が多かった…

メジャーになるとプロデューサーなんかもついて音も変わったりする
インディーズ好きな人はメジャーにいってしまうことをすごく嫌う。
進化と変化はちょっと違うんだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。