スポンサーサイト


問題の答え?

先日の問題に対してコメントをいただきありがとうございます。
画像から察することの出来る中でキレという部分だけに視点を置き
お答えいただきました。もちろんみなさん正解でした。


さて簡単に解説をさせていただくと…
下画像の2番は単純にリップの薄さが見て取れます。
ボディやその他のことを考えなければ今のルアーの風潮から来る
薄リップなどを考えれば答えは単純です。

20071108222213.jpg


カラクリを言えば片方はリップが一体成型に対して
もう一方は後挿しになっている点です。

DSCF1897.jpg


さて…実はここからが本題なんです。
問題として出していたルアーは同じメーカーさんでも年代が違います。
両方良く釣れますしすごく好きなルアーの一つでもありますし
大手メーカーさんとして好きなメーカーでもあります。

↑画像の上の方はもう20年近く前に生産されていたミノーです。
今でこそこの技術は某ハンドメイドミノービルダーの方の量産モデルや
その他の製品に用いられることが多々あり…そのすごさ?を
パッケージ広告に謳われている物もありますが…
日本では20年近く前に使われていたりする現実がすごく面白くも感じます。

私も今現在、過去の基盤リップという恩恵を受けている
ビルダーでもあります。
物つくりをする人間としてオリジナルと呼ばれるものへの
憧れや志は常にあります。
一つ一つにいろんなアイディアを込めれる…
そんなビルダーでありたいと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

だんな様が出張中ですぅ!!
土曜に行って、金曜に帰ってくるんだけど、毎日朝晩子供から
「のん君迎えに行こうよ!」って言われて困ってる(笑 )
夜会わない日はあっても、朝はちゃんと会ってたからね。
やっぱり居ないって思ってるみたい。
子供は8時前には寝るし、私は夜が長くて長くて・・・。
テレビ見ないし、家にある本は全部読んでるし、
家事済ませたらやることないと!もう明日のお弁当の用意までしてしまったよ!
私絶対一人暮らしできなかったなって思う。
寂しいしつまらんし、一人で泣きよったかも。
ゆーちゅーぶで色々PV見て時間が経つって感じ。
それだけぇ
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
