

サボリ気味・・・(´;ω;`)ウゥゥ



ここのところサボリ気味です。
オールスターに行ける訳でもないのに忙しくしてます。
忙しいふり?かなwww

d0145899_15174958.jpg

こいつを食べに行きたかった・・・
せっせと仕込みを続けていたのでルアーの販売をネット上で
行う予定にしております。お楽しみに♪


しかし12月5日は名古屋に参上馳せ参じる予定です!!
今までオールスターに・・・塊に・・・これなかった方!予定を空けておいて下さいね。
詳しくはコチラヘ

JFLCC
http://www.jflcc.org/





今日はテスト中のスコブルシャッドを持って逝きましたが…
急な雨で追い返されるハメに…

あぁ~ またしても一般受けしないような物になりそうな予感www

塗っちゃダメだ・・・塗っちゃダメだ・・・


発射完了。

詳しくはフィッシングワールド博多駅前店までどうぞwww

20100727-4.jpg


若い力


同じ年代や後輩達の活躍を見聞きすると
時の流れを感じるこの頃・・・

TOP50も上位の顔ぶれが随分変わりつつも
先日の大熊さんの優勝や沢村さんの優勝を見ると
若い力だけではまだまだ歯が立たない部分があるなと感じます。

各言うビルダー界もそうです。
バス業界において最先端を走っているのは
加藤さんであったりするわけで・・・

自分にとって一番身近なソルト界の津留崎さん・
デザインや考案されるものを目の当たりにするといつも勉強になります。


自分の住んでいる福岡の大会もベテランから若手まで入り混じっての
大会がなかなか面白いです♪

今週の日曜にも後輩達が開催している大会が行われます。
個人としても応援していますがskillfulとしても
応援しております。

10月31日は決勝大会&レンタルボート大会  
皆さんお疲れ様です!

決勝大会と同じ日に併催するレンタルボート大会のご案内です。

簡単な概要は以下の通りです
場所:北山ダム

日程:10月31日(日)

参加資格:年齢問わず

参加費:3000円(一艇ごとのエントリーで、二名で参加も可)

受付:7時~7時半

スタート:8時 帰着:13時

ルール等はU-30のルールと同じです。

※レンタルボート大会なのでボートは各個人で予約されて下さい。

詳しいことはU-30ホームページで確認されて下さい。
U-30ホームページ↓↓↓
http://www.geocities.jp/u30net/top.html

今回年齢制限を取り外し、このような大会を企画したのは、U-30出場者の皆さんに年齢が上の方と同じ大会に出場してもらい、腕試しして頂きたかったからです。

どうぞ決勝大会出場者の応援も兼ねる意味でこのレンタルボート大会への参加をお願いします。

出場したい方は件名に「レンタルボート大会参加の件」と書き、氏名と電話番号、ペアの方がいればペアの方の氏名を下のメールアドレスに送って頂ければエントリーできます。

paintree-gold.0312mf@docomo.ne.jp

また何かわからないことがありましたら、同じくこのアドレスにメール下さいm(__)m

よろしくお願いします!



お近くの方はぜひ!!


こんなことにも参加してます・・・

なんの縁か・・・
今年は写真展なるものにも参加したりしてます。

eachcripping1.jpg


まぁ ズブの素人ですがいろんな方が集まってやるので
まぎれて写真のレベルUPと感性磨きの為に参加してます。

お近くの方、1ドリンク付きの500円なんで
1杯飲み来るついでに見に来てやってくださいな。
来月の開催ですヨロシクです。



テーマは「Color」
今回は場所も替え、K'sBARにて土日の二日間で行います。
より空間を意識した4色にグループを分けて、
壁一面に虹のようなグラデーションを作り出します。

また出展者がそれぞれの色を身につけてのセルフポートレートを撮り、
同じ配列での展示をします。

Each Clipping vol.3 「color」
日程    11月27日(土) 13:00~17:00
      11月28日(日) 13:00~
                 20:30~  after party


場所 K's BAR
久留米市東町30-1 地下1階(久留米東町公園沿い「青木酒屋」の地下1階       
入場料   \500(1ドリンク付き)




そういえば・・・
ジャッカル会長 加藤さんのオフィシャルHPがオープンしたようです。
http://www.seijilures.net/

個人ビルダーのメーカーHPは沢山ありますが
マスプロの時代を築いてきた方のHPという意味では
初めてではないでしょうか?
今後の更新も仕掛けがあるようで楽しみです♪

先日、秦くんが牽いていたトライトンはどうやら加藤さんの
ボートだったようです。


だいぶ増えてきた。

結構新しい物好きですが。
ツイッターも随分釣り人増えてきましたね。

業界としていち早くやっていたのは某バス雑誌社の面々。
一般の釣り人は多いですが・・・
業界関係者はまだまだ少ないような気がします。

まぁ 使ったからどうだなんだと言われればそれまでで
時代について行くとかそういった意味も無く。

自分の場合はただただ興味とやってから文句を垂れるwの精神で
いろいろやってみてます。(USTもその一つ)

まぁ中にはブログとツイッターが混同してる人もいて
使い方を誤ってる人もいますがwww


今日も俺達で馴染みの秦君(面識はないけど同級生www)が
フーターズの宣伝マンとしてラッピングボート&車で
都内を徘徊wしてた模様がツイッターで随時更新。


2zxr5a.jpg
※ diseさんのツイートより拝借

トライトンボートに代わった模様。
なかなか面白かったです♪

@Hooters_Oretach
http://twitter.com/Hooters_Oretach


skillfulもたまの釣行の際につぶやいてますのでどうぞ

@skillfullure
http://twitter.com/skillfullure

アイモカワラズ


先日のクラシックに行く前日も友人と出撃!
昼間はライギョ・・・夕方バスのコース。

ライギョはヒシもかなり成長しまくってて
今までライトなカバーだった所はとことんヘビーなカバーに・・・orz

う~ん・・・って感じで夕方になりバスを開始。
結果、最近ハマりにハマっているウエイクプロトで
かろうじて一本キャッチして終了。

バイト自体はかなりあったのですが
水質も変化してたようだし・・・ベイトも微妙。
30後半でしたがいきなり出てくるバイトがたまらんですね!

20101017.jpg

ロッド ムーブC-FLATカスタム (グルーバーズベンド)
リール ピクシー イエローモデル
ライン スーパーFCスナイパー12lb
ルアー ウエイクプロトモデル

ジャパンオープンクラシック


じゃパン48号じゃあああああああああああああwww
↑特に深い意味はありません


行ってきましたジャパンオープンクラシック!!

1287269908456.jpg


1287284436681.jpg
陸の人になった人間がスタッフとして働く・・・
大熊さんも働いてたなw


1287288512200.jpg
魚が釣れないと言われるなかでも
プレッシャーの中でも
やっぱり釣ってくるのがプロなんだと改めて実感した
沢村プロの優勝。


1287293272308.jpg
チャリーティー抽選は撃沈。
ライン×1 ルアー×1

一応、ペイできるくらいにはなったけど・・・悔しいです!!!

1287279296183.jpg
この為にやってきてた後輩。
船外機をGETし・・・その他竿3本。


1287270505671.jpg
鋼派以来に会った江口君。
自分ひどい顔してますね・・・www

初めて青木大介君にも会いました。
昨年オールスターで隣のブースで初めて会った市村君にも
久々に会えたり・・・
大熊さんを交えたヒューマン福岡校のプチ同窓会もできたw

USTでも話てましたが今回、塊への参加が出来ない状況に
なったので関東の人に会える意味でも有意義な時間になりました。


まったく・・・


昨日の遠賀川は見事、沢村さんが優勝。
地元勢が有利な状況下でも2日となると
プレッシャーのかかった釣りに慣れているTOP50メンバーが
強いといった印象を受けた試合でした。

また画像付きで書いていきます。
今日は会場にいただけなのに結構疲れ気味ですwww

さてツイッターでも話が出てましたが・・・
痴虫、松本さんのカヤックが盗難にあったそうです。

釣り場にゴミを捨てていく釣り人も意味が分かりませんが
釣り人の釣具を盗む釣り人も意味が分かりません。

今回はまだ釣り人が犯人とは分かってませんが・・・
まぁ普通の人は釣り用カヤックなんて盗まんでしょ!

と言う訳でHPに記載してあったことを転載しておきますので
心当たりのある方は御願いします。

supitto.jpg

それから、書き忘れていましたが、作業場の裏庭に置いていたシットオンカヤックのスピットファイヤーが盗まれました。
まあ、そんな事は無いだろうと、ノー鍵で置いていたのが悪かったのですが、普通盗りますかね?
釣り人なのか、泥棒のプロなのか解りませんが、この辺りはあまり治安が良くないので気をつけないと行けなくなりました。
近日中に、他の物に鍵を付けたり、盗難防止用のものを設置しようと思います。

僕はいつも舐めてかかって、痛い目を見て反省するのですが、今回はまさにそのもの。
皆さんも舐めているとやられますので、気をつけてください。

一応、カヤックの詳細を書いておきます。
スピットファイヤー、8フィート、イエロー。
この機種には珍しく座る位置の少し後ろの両サイドに竿立て用の穴のキットが付いています。
これはオプションと言うか、元々は付いていないので、そこが唯一の特徴になります。
それ以外は前後の持ち手のリングに、車に固定するためのロープを通すための金属の輪(外す事は可能)、フロント側にゴーフィッシュのステッカーが付いています。




ちなみに愛車であるうちのチャリにはskillfulのステッカーが
貼ってありますので盗んだらすぐ分かりますwww


本日はクラシックなり

本日は遠賀川で行われるクラシックにきております。Twitterで随時。@skillfulluer

またミスりました(´;ω;`)ウゥゥ


またもやUSTREAM(以後UST)配信ミスりました。
拝聴いただいて方、大変申し訳ありません。

声は出てましたが・・・
映像が・・・

もはやUSTはトラウマになりつつあります。
一応、音声はあがってますのでどうぞwww
http://www.ustream.tv/channel/skillful-tv

本日PM9時よりUSTRAM


本日は予定通り?
午後9時よりUSTREAM配信を行います。

プレゼント抽選。
ルアー紹介諸々行いますのでどうぞ

http://www.ustream.tv/channel/skillful-tv

今月製作くん

今月の製作君



ってこっちはジャイロ搭載ですがうちのルアーには
ジャイロなんて付いてませんでしたね・・・www


という訳で今月末発売予定品&カラーを公開です。
otm-colore1.jpg

スロー引きが得意な兄貴分。のotm
他社を含めた今発売されている日本製クランク。
ウォブルロールと呼ばれる動きがほとんどですが…
ウォブルのみに焦点をあわせたクランクです。

sukoburuver1colore2.jpg

うちの一番のロングセラーであるスコブルクランクの初期モデル
復刻です。ver2を製作してさらに今までの得た経験、知識を
フィードバックして細かいマイナーチェンジを経て復刻しました。

秋のシャローゲームに強めの設定です。
最近とくに活躍中ルアーですwww

20101012-1.jpg


店舗様への案内は済んでおりますので
絶対買うぞ!という方は一番近い店舗様への予約を
御願い致します。
なかなか厳しい世の中ですので店舗様も
うちのような奇特なルアーは在庫が・・・www

HPショップリストよりどうぞ
http://skillfullure.web.fc2.com/

どうぞ宜しく御願い致します。




快調♪快調♪


ここのところのライフワーク←最近ならライフとは言わないか…orz
夕方2時間の釣行。

やっぱりなんだかんだ言ってもマズメ時ってのは大事な訳で
最近ずっと良い結果を残してくれているウエイクプロトを
持って行ってきました。


1286868889734.jpg
このエリアにしては珍しくギル連発。
3匹くらい釣れたな・・・
でもトップで出るとちょっと可愛く見えてしまう・・・


1286873102760.jpg
ライギョが掛かったりなんだりもしましたが・・・
ようやく来た30後半。


1286873605753.jpg
ウエイクモデル破損…(´;ω;`)ウゥゥ
仕方なくスコブルver1の表層引きできた。
ちっちゃいもの倶楽部w←分かる人には分かるwww


1286874296662.jpg
暗くなり始めてバスのテンションも良い感じ♪40UP
スコブルver1で仕留める。


20101012-1.jpg
で・・・最後に来たプリプリ40UP
スコブルver1良い仕事してくれます。


ロッド ムーブC-FLATカスタム (グルーバーズベンド)
リール TD-Z103P
ライン スーパーFCスナイパー12lb
ルアー スコブルクランクver1、ウエイクプロトモデル


ウエイクプロトも良い感じ♪
相当ウネウネした感じで出来上がってます!
魚を寄せる能力と・・・ムニャムニャ
バジンクランクのタイプとは一味違うところがグッド。

正式発売は来年になると思いますけどね・・・・www



間違ってた・・・orz


先日、お知らせしたグルーバーズベンドさんから依頼されたオリカラ・・・
どうやらモデルを間違っていた様子・・・。

ts-mid ×
sukoburu mid ○


以上に変更となります。

ブログでも掲載中。

http://gbi.blog17.fc2.com/

ついでにバサーにも載っていたのが名前はts-midでしたが
画像はts-deepでしたね・゚・(ノ∀`;)・゚・

通報しときますwww


さらにさらに

この週末に行われたバスプロ選手権東日本で後輩が優勝したらしいんです!!
福岡校でだいぶ離れていてほとんど面識がありませんが
同じ校舎の卒業生。活躍は嬉しい限りです。

おめでとう!!!


ドンドンうちのルアーも使ってねwww
※癒着その他…渡したりは一切しておりませんwww

ts-mid


秋になってフィールドの水位が下がり始めましたね。
ここ九州、福岡の北山ダムも例外ではなく・・・

だいぶ水位も下がり始めて魚が集中してきてますw
プラグへの反応も良いようで定番の沖バイブレーションパターンや
クランクで獲っている方も多いと思います。

そこでGROOVER’S BENDの桑野さんから入電。
ts-midのホロカラーが作れないか?と・・・

コレは試作品 ↓ ※ホロの形状デザインは変更済み
1286591768282.jpg

小粒でピリが売りのts-mid。
各地の野池、河川などでも活躍してます。

GROOVER’S BENDに来店されるお客様からも
そんな話もあり・・・

オリカラ製作決定です。

詳しくはコチラヘ
GROOVER’S BEND
http://www.bassweb.tv/




お知らせ

Ustremaの配信日なのですが・・・
すっかり予定を忘れており・・・orz

15日(金)の9時からに変更です。
視聴の程宜しく御願い致します。

秋めいて・・・


釣りをしながらこんな花を見ると季節を感じますね・・・

1286265970827.jpg

先日もウェイクモデルが良かったのに気をよくして
行ってみましたが・・・あえなく撃沈・・・orz

北山ダムでもプラグでそこそこ釣れてるらしいというのに・・・

残念。






告知が遅くなりました。
Ustreamの配信日をいい加減に決めたいと思います。

13日の水曜日 午後9時から行いたいと思います!!

プレゼント企画に応募下さいました方は見逃さずに!!


上向きらしい


やっぱり最近の魚は上向き傾向↑

先週もちょいと行ってきました~
いつもの夕方2時間!

ウェイク(仮)プロトで
3回ほど出たんですが・・・

1286004609061.jpg
釣れたのは中堅サイズ。
食い気がある割にはうまく口にかからない状態でした・・・

際から1M以内のピンポイントで食ってる感じ。
ショートキャストで延々流していく感じが
なかなか楽しいです♪



お取り扱いを頂いている
フィッシングワールド博多駅前店のTさんからも頂きました!!

高嶋用ブログ 040


高嶋用ブログ 041

フラットサイド良い感じですね~♪

ビフォーアフター

最近活躍を見せてくれているスコブルver1。
ちょっと前はライギョにやられてもコレ↓くらいだったんですが・・・

1284556093067.jpg


最近はここまできました・・・orz
1285850285846.jpg

フロッグに食ってくれると非常に嬉しいライギョ。
ルアーには痛々しい爪あとばかりが残ります・・・(-公-、)シクシク

さすがにここまで来るとHPに掲載しているお手入れをした後に
さらにトップコートまでするとベストですね~

1285998406023.jpg


こんな色も塗りました。
パールの入っていない、カラシ系のチャートにストライプです。

通常のカラーは予定通り今日発送予定です。
お近くに店舗のある方宜しく御願い致します。

フィッシングワールド博多駅前店 様
釣具のまつお 様
沖ノ島商店 様


N様より!!!

いつも投稿下さるN様より
48cmのプリプリくんです!!

100929_1105~0001

徐々に状況は巻物方向へ向いてきてますね!!!
画像から察するに・・・外掛かり傾向は強いようですね。




入荷のお知らせ

1284711168526.jpg

シャローモデル共にちょこっとだけ作りましたので
ウェブショップへ入荷しております。宜しく御願い致します。
通常カラーも今週末発送予定ですのお近くの店舗の方はそちらでもどうぞ!!


ウェブショップ 
※携帯からアクセスされる方はリンクから飛ばずに手入力で入って下さい。
http://skillful.cart.fc2.com/


塚本さんのブログでも解禁されてましたね・・・
あの方の来日&参戦。

今までは九州からの参戦が一番遠かったわけで・・・
今回は海外からの参戦。全力でアガペーですw
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
