

sukoburu mid 出荷予定


約1年ぶりの製造です。

本日、釣具のまつお様 フィッシングワールド博多駅前店様へ出荷完了です。

sukoburumid-1.jpg


ちょっとこっそりと作った物をウェブ販売する予定・・・
数は少ないです…要チェックですwww

最近のバスフロッグ


にわかにフロッグでの釣りが定着しつつあるようですが…
昔からやってる人はやっとりますな。

中学生の頃・・・・
「バウ♪バウ♪」とカエルの声マネをしてフロッグを
操るSカシワギさんに見せられてハマって以来。

キャスティングの練習にはなるは…
カエルが食うわで楽しい思い出いっぱい♪

今はライギョでも大活躍していますがwww


ブロンズアイフロッグ系統を中心に随分構造や成型も良くなり
良いフロッグだな~と思える物も多くなりました。

どうもバス用は首振りさせないかん!とか
動きが!!!とか多いのが現状のようですね。

ライギョの場合はそんなことよりどっちかと言うと
水押しだったりとかの方が重要視される(している)傾向。

バス用のやつは最近やたら平べったいですね。
OSPさんのやつもそんな印象を受けました。


2010062622020000.jpg

最近、超お気に入りのライギョフロッグ”DROP”と
ブロンズアイJr。



2010062622040000.jpg

ダブルフックの2本針の間隔は広めですが・・・
潰した時のゲイプの深さはかなり浅いすね・・・。

ボディ形状と針位置の関係から察するに
やはり横からのバイトやフックとボディからくる
占有率を意識しているように感じます。



2010062622040001.jpg

ライギョの場合は吸い込み系なので
吸い込んで噛んだらフックアップしやすいように深めで潰れやすいボディ。
大きさの割には空気質も大きめでカバーでも存在感のある
水押しで仕事してくれます。

ちなみにこのフロッグは自分の中で相当フックアップ率高いです。
先日も落ちパクでオートフックアップしてましたwww


2010061721430001.jpg

今季投入でもう良い感じに魂入ってますwww






流れに強いタイプの渓流ミノー試作中に・・・
ふとバス用65mmミノーの原型試作。

う~ん・・・
本流ミノーとしても使いたいwww

出来たらまた画像載せます。

もうすぐ鋼派!


鋼派までもうスグですw
いろいろ準備やら通常の出荷やらテンテコ・・・マイ

そんな中でもうちの製品が活躍してくれているのは嬉しい限り!!!
いつもメールを下さるN様より頂きました。

100623_1227~0001

濁りの中で使うブルー系はワームにしてもプラグにしても
効果大ですね!



違うフィールドでも活躍中!!!

100619_0804~01100619_0844~01

フェチ

滅多に買わない釣具ですがw

消耗品はさすがに買わない訳にはいかないんです。

作り手としてスナップなんかのたぐいはかなり吟味。
スッ買って行ってしまうお客さんをよそに
ジロジロと観察してから購入するあたりはかなり変態ですwww

そこで見つけたスナップ。
ヤマリヤさんのスナップ。

00番はかなり小さいサイズになりますが
よほどのサイズが釣れない無い限り特に問題なし。

線形が細い。→アクションの影響
スナップの構造の出っ張りが少ない。→ゴミを拾いにくい。

ゴミを拾いにくいとこにかんしてはロウ付けスナップ等もあります。
渓流なんかはこのあたり特にシビアなところもあります。

2010062011380000.jpg

まだ実戦投入はしていませんが
考えうる部分を変態のように観察し抜き・・・購入した部分は生きてくるはずw




スコブルビッグの在庫をカートへ入れました。

ウェブショップ
http://skillful.cart.fc2.com/


BLOG リンクにアメリカン雑貨通販texas4619さん追加です!!
http://texas4619.blog43.fc2.com/

もう随分つぶやいたツイッターからお知り合いになる機会も増えました。
あちらこちらでお目にかかってもなかなか連絡・・・とはいかないものですが
ひょんなことでこうしたツールの中でお知り合いになるのも良いものです。

懐かしいもの




これ…


高校時代にあるルアーを改造しまくった結果こうなったんですが…


分かる人いますか?(笑)

日本人気質


忙しいくせに貧乏な生活を送ってます。苦笑
なかなかブログ更新できてなくてすみません。

きちんと週何回って決めて仕事として認識しないとダメですねwww
週3回は走るのはちゃんとしてるのになぁ~・・・orz

2010060923120000.jpg


久々にちょっとひっかかるものがあってクーリエジャポンを購入。
所謂ビジネス系の雑誌です。

今回は今話題のipadを発売したアップル。
今やピンチの時に出資をしてくれたマイクロソフトをも脅かす存在www

気になったことというのは・・・
アメリカ人特有?の器を作る発想やひらめき。

今、バス釣り(ルアー釣り)というアメリカ文化を日本でやっている訳ですが
結局のところは決まった手の平の中で遊んでいる感覚に良く陥る訳です。
作られたジャンル、ルールその他諸々。

ルアーを作っている中でもちろんその物を受け入れ再構築することも必要ですが
かけ離れた物を生み出すことも必要な訳です。

その発想やチャンネルをなかなか持ち合わせていない国民性があるように感じます。
もちろんS字やジグヘッドワッキーなど生まれてきたものも多くあります。

ですが・・・
ipadなどのような器を作ることが器用ではないように思うのです。
これはいつも自分に対しても自問自答しています。

まぁ・・・経験不足や知識不足がそうさせているのでは?と
言われればそれもあるかもしれませんが。


ただいつかあっ!と言わせてやる!!という気持ちは忘れずに
常にチャンネルはルアー作りにスイッチが入っています。


ボンバダ


もう数年前にネット(ブログ)を通じてお知り合いになった人。
TERUさんが8月に遠征されるということで遠征される前に
Tシャツを作りました!とブログUPされていたのでポチっと
押してしまったwww

2010060519180000.jpg

ライギョ釣りにはもってこいなデザインw

某有名な方(釣り業界)のデザインと聞いた。


今回も間に合えばルアーをお送りしようと企んでいる。

以前にも画像のルアーに闘魂注入していただいた。
たしか8キロのピーコック。

2010060721220000.jpg


このブログを見れば世界があまりにも広いこと・・・
もっといろんな魚種にチャレンジしたくなる欲求が駆り立てられるはずです。

ウン万円もするロッドで・・・
魚を相手にするのも良いですが。


もっと向けるべき方向。
考え方・・・いろいろ思うところが沢山出てきます。

BONBA DA AGUA
http://moon.ap.teacup.com/teru/

嫌われてるとしか・・・


2010060205250000.jpg


NHKの土曜ドラマ「チェイス」の再放送が深夜にやっていた為に…
ワイヤー曲げ製作をしつつ朝を迎えてしまった・・・・www


おは4では東京の映像が写っている。
もう夜が明けて明るい。

九州は5時といったところ。



「朝練に行くしかない。」



早起きは3文の得というが・・・

徹夜明けでは3匹も得られないのが現実らしいwww



告知いいいいいいいいいいいいいい

sign.jpg


http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/Event/Event-Info-001.html

気になる概要は↑ クリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック




Linkもさせていただいているアングラーズチャンネルさんが
この度、イベントを開催されるとのこと!!!!!

微力ながら協賛もさせていただくこととなりました~

鋼派のある月でもあるので・・・
自分は参加できそうにありませんが・・・

亀山ダムという自分にとっては未知のダムは気になりますね。
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
