

そろそろ・・・

近所の工事現場を見ると誰も居なく・・・
工程表を見ると本日から5日まで休みらしい。

会社によってはそういったところもあるようで
皆さんのお休みはいかがですか?

うちは特に関係なく。
3,4日だけは高知からやってくるライギョ好きを
佐賀平野を引きずり回す予定のみです。





さて先日の出張でお世話になっているレイチューンの上原さんに初めて
お会いでいることもできました。

    20100421-1.jpg

見る人が見ると恐ろしいほどの職人芸。

ピントの合っているルアー以外の下のルアーもレイチューン製。
超が付くほど贅沢な画像です。爆

    20100319-24.jpg

状況は良くなかったものの渓流にもご一緒させていただき
貴重な体験もさせていただきました。

    20100319-27.jpg

竿はバンブーロッドをお借りしてビビリながらキャスト。←お値段が○○万円するので・・・
ルアーは自作渓流ミノー。


    20100425-1.jpg

    20100425-3.jpg

先日友人に送っていたミノーも釣れてくれたようで何より!!


グローブライド




日経MJに掲載されていました。

昔にくらべたら随分とデザインも洗練されてきました。




遠賀なんかでも活躍してくれているスコブルmidですが・・・
先日の出張で初めてお会いできた貴くんより早速釣れた!との
報告をもらいました~

うちの持ち味でもある低速でも高速でも安定した泳ぎを
とても気に入ってもらえたようで嬉しい限りです!!!

P4230427.jpg

P4230426.jpg

BIG!!

いつもの観難い動画です。


スコブルBIGのアクションです。



どういう構造でどう変わったって所は後回しw
まずは動きを見てもらえたらと思います。

春爆発?

ぼちぼち全国でひと潮ごとに様々な釣果があがっているようで
こと九州もそんな予感。

季節の進行がやや遅れている感は否めませんが・・・
釣り人にとってはそのタイミングを見計らうのも楽しみの一つな訳で。


日曜に出撃していた知人からもプリプリ50UPフィッシュ画像が届きました。

   201004180750000.jpg


あぁ~ 日曜に行っておくべきだったかな~と少し後悔。

と言うのも日曜は昨年からライギョ釣りにハマった?ハメた??
Oくんが行きたいとのことでガイド役をしてた訳です。

フィールドには出ていたのものの・・・
でも今年1本目の80うpを釣って満足です♪

   20100418-4.jpg


兄貴分




江戸物の石名さんから貴重なルアーが送られてきました!


一番大きいサイズの烈。
昨年の塊で少しだけ販売されていたのを少し気になってました。


まだ現場投入できてないので感想は控えますが…

楽しみですね♪





スコブルクランクの在庫分を右リンクバナーオンラインショップにUP致しました。
http://skillful.cart.fc2.com/

お近くにショップの無い方、気になっている方宜しくお願い致します。

疑問質問等は何でもお答えいたしますのでメールへご連絡下さいませ。

出荷!



ナイル様、エルズ様、OPA様へスコブルクランクを出荷致しました~


本日、明日には入荷されると思います!


気になる方はチェックヨロシクお願いします~

PEがキーン(笑)


西根さんのブログから題名だけ拝借www


そうなんです!

始まりました。
ヤツが・・・・・www

   2010041216.jpg

   20100412-18.jpg

   20100412-17.jpg

先日の土曜午前中でサイトのみで3本。MAX70cmくらい。
まぁ 10近い数ミスバイトありましたけどね・・・orz

春はしょうがないッス。

バス用?ですがSPROのブロンズアイjrも使ってみました~
ま…これじゃなくても良いか!って感じ。





今年の変な気候に桜も長く咲いてましたが・・・

   20100412-10.jpg

九州はもう散ってますね。

   20100412-5.jpg


旅での出会い・・・


今回の旅(営業)では沢山の方にもお会いできました。

21日(日)に行ったナチュラリストさんでイベントに参加してきたのですが・・・
日本でも間違いなく5本の指に入る凄まじいほどの商品にも圧巻されましたが

20100319-2.jpg

20100319-8.jpg


20100319-16.jpg


たまたま出合った方が同じ年のトップ系ビルダーさん!!
なかなか同年代でも会うことが少ないビルダー業で
とても貴重な出会いができました。

コネクト
http://www.k3.dion.ne.jp/~connect/


後から来られたスタメンさんにもお会いできました。
スタメン
http://www.k2.dion.ne.jp/~stamen/


実物を拝見させていただきましたが
いつもながらトップウォーターを作られる方の手の入れようには関心するばかりです。





今週は塗りに他の仕事にサンプル製作とせかせかと働いております。
Lyさんのブツもようやく・・・←遅くなってすみません。

試作も相当気合入ってきました。
あともう一息!

ご無沙汰してます。

随分と更新頻度にブレーキが掛かってます・・・
悩みの種は同時進行中の数個のサンプル。


あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一皮剥けないと解明&完成には程遠いみたいです。


ちなみにビッグは原型のシェイプを見直してみたら8割いけてました。(アクション的には)


20100319-18.jpg

先日の遠征では琵琶湖にも行って来ました。
もちろん釣りはほぼ皆無で・・orz

お店に行った後、夕方だけ陸っぱりをしたんですが
otmでバイトがあったもののファイトもろくにさせてもらえず
ひたすら竿がのされてストラクチャーに巻かれてフックアウト。

一回ジャンプしたのを見たんですが
隣で釣りしてたおっちゃん曰くデカかったね~の一言。


いつかリベンジします。

長年の試作




ツイッタでもつぶやいてた…雷魚に切られたサンプル。



スコブルビッグのセカンドモデル。


ファースト同様に効率良く水を受け流し、効率良く動くクランクにする事。



良いところまで来ました。あと一回くらいボディのデザインをやり直せば理想の動きになりそう。

画像整理

ようやく数十枚の画像整理が終わりました・・・←遅すぎorz


1日目はOPAさんのオプライドに呼んでいただいたぶり・・・数年ぶりに
岡山に行って来ました~

岡山に行ってまでバス釣り。
相当厳しい状態だったようですが、ガイドさんのお蔭で2匹もGET!!!

   20100319-6.jpg

   20100319-7.jpg


各地のSAが寝床休憩場所だった訳で・・・
いろんなところに結構あって安らげたスタバ。九州にはまだ無いっすね。

   20100319-1.jpg

とりあえずまだ続きます・・・




昨日泳ぎのチェックに行ったところ気分転換に投げた504にキタ40うp

   2010040116560000.jpg

水質のせいか白い魚でしたがお腹は春って感じ♪


プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
