スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりもり



帰ってから早速原型の製作をサクサクと進めています。


三種類ほど削り終わり。
型が明日上がってくる予定。


うまく理想の動きになればいいんですがね~(´Д`)
スポンサーサイト

ハケーーーンッ!




昨日画像の激レアルアーを発見!!



帰ってからバタバタとしております(;´д`)
写真整理して色々アップしますのでもうしばしお待ちを~

最終日。


兵庫県のナイルさんにどっぷり。


途中からルームズ畑中さんも参戦して盛り上がり。


首も回る(笑)お寿司をご馳走になり…


巡業の旅最終日に相応しい濃い時間を過ごさせて頂きました~


店長須川さん夫妻、畑中さんありがとうございました!


須川さん作のラクダが眩しく光って見えた1日でした。

さよなら


さよなら四国!



今晩は本州!

今日のおさらい

20100324234536

香川の渓流ミノービルダーさん宅へお邪魔。


昼からうどん屋を三軒ハシゴ。

全部違う味で随分前に食べた感じとは違って旨かった~(^-^)


3時のおやつに喫茶店。


夜飯は一鶴へ鳥を食らいに行き。


愛知、滋賀とついで香川と三ヵ所目の銭湯へ…各県制覇できそうなくらいの銭湯率。


明日は徳島に営業行きます。

大阪


今日のカーネル所は吹田サービスエリアに決定!(笑)

no title


琵琶湖中

no title


パーキングのスタバで休憩中。

no title


マルハタさんなう

出発!

本日、遠征に向けて出発。明日は岡山滞在予定。


デカバスハンター丸畑さんと六度九分☆行友氏と合流予定です。




ご連絡。

ご注文頂いております。
T様。入金確認は出来ておりますが発送は来週末予定となります。ご了承下さい。

激務!


連投してたと思ったら止まったブログ・・・スミマセン。

でも意外とツイッターはしてました・・・スミマセン。



最終日に持ち込んだ確定申告も無事終わりwww
今週末より1週間程度遠征します!!!

岡山、愛知、滋賀、大阪、兵庫、香川あたりに出没する予定です。


遊びじゃありません!!w
お・し・ご・と・・・・デス。


今現状スキルフルは後輩一人が加勢してくれていますが
その月産数百個のルアー製作作業のほとんどは自ら手でやっております。

まぁ 当たり前の話ではありますが大きな会社になると
自分の工程を除けばほとんどは他の人がやってくれる訳で・・・
その昔、会社に居たころは塗装一本でした。
大きくなる?前に全てを自ら経験し作業できることは今後大きく生かされます。


と言う訳で・・・
今週末からの遠征はズバリ。営業デス。
今までお世話になっている店舗様へも行きますが
そうでないところへも行く予定です。

ウェブショップでも様々な地域からの問い合わせもあり
扱うお店の無い地域がほとんどです。

うちは問屋を通していませんので
誰も他の店舗様へ売り込んでくれる人も居ません。

ましてやメディアでの宣伝も無く。
流行廃りで釣りをしたいと思ってうちのルアーを購入されてる
お客様もいらっしゃらないと思います。

だから自ら伝えるために出向こうという訳です。

数店舗ほど行く店は決まっていますが・・・
うちにも来いよ!!と仰る店舗様がいらっしゃれば行きます!(西日本に限りますが。汗)
メールにてご一報下さい。

自分が出向くのも説明するのもタダですwww




そんなこんなで忙しくしている間にも
いつも熱心にメールを下さるN様より画像頂きました

  100314_1831~0001

いつもありがとうございます!!!


ちょこっと・・・


web shop の在庫を整理しましたので
少しだけ入荷?分ありです。

http://skillful.cart.fc2.com/


また先日の販売分でお二方ほどご連絡を頂いていないお客様がいらっしゃいます。
もし総計のメールが届いて無いぞ!!!と仰る方が居ましたらご連絡下さい。

また総計の返信メールが来たにも関わらず1週間返信頂けない場合は
キャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承下さい。

褒められちゃった♪

西根さんのブログで褒められてます!
ライギョシーズンが始まるといっこうにプロモーションしないと!!!www

http://beatour.exblog.jp/10849141/


西根さん!お待ちしてますよ~



他の国に比べて淡水大型フィッシュイーターが少ない中。
ルアーに反応する魚としてはメーターオーバーにもなる魚で大型魚の代表格の1種ですね。

正直フロッグを作って売ってる訳でもないので仕事にはなりませんが…爆
聖地佐賀県に近い人間としてはライフワークの一つになるという訳です。

2010031118580000.jpg

なんだかんだと愛用のキッカーフロッグも買い進め・・・
こんなに増えましたwww(全部じゃありません。汗)

魚自体は凄く素直に反応してくれます←バスより素直かも?
しかし・・・舐めて掛かったら結構難しい

某恩師と行くといつもコテンパンにされますorz





今日ツイッターでつぶやいた・・・
2010031112420000.jpg

横断歩道の信号機が薄ッ!!!!!!!!!!!!

おかげさまで。

スコブルクランクのウェブショップ分がおかげさまで終了致しました。
ご購入頂きました皆様本当にありがとうございました。


時々知人に売れてるね!なんてたまに聞かれますが・・・
当の本人はそういったことはどうでも良くて全く意識は無いです。

それ以上に売れても買っていただいたお客様に良い釣りで
楽しんでいただけたかが本当に価値のあることだと信じています。



さてお客様よりちょこっと質問めいたこともきてましたので
こちらでも書こうかな~なんて思います。


ラインについてです。
私は基本的にフロロをメインで使っています。

今時期はグラスロッドをメインに使っていますが
ラインにおいて一番に意識をしているのが強度面です。

単純に飛距離とルアーアクションを優先するのであればナイロンもアリだとは思いますが
この時期に狙っているエリアと魚のサイズを考えると強度が必要で
ナイロンで強度を求めて太くしたところで使っているクランクベイトの
アクション軸を考えると抵抗にならざるおえないと考えています。

シャロークランクの場合は大抵軸がお腹あたりにあり
頭を左右にやや振りながらアクションをしている場合がほとんどです。

その場合グラスロッドの弾性でやわらかいアクションが出せても
太いラインの太さで抵抗になってしまっては意味が無いと考えます。


もちろん一長一短ありますので強要は求めませんが
自分が使っているルアーのアクション軸がどこにあって
ロッドの構え方ラインの角度はどうが良いのか?も少し
頭に入れて釣りをしてみることもアリだと思います。

こういうの観ると学生時代のヘラ釣りを思い出します・・・
ヘラに始まりヘラに終わるとは良く言ったもので
相当奥が深いですよね。
エサの混ぜ方でも違いが出る。
そういえば他校でヘラ釣りって授業でやったりしたのかな~
http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_52/



昨日はこの日でしたね・・・

   

予定通り

web shopで販売致しました。
sukoburu crank スクエアリップ&特色のご注文を頂いた皆様。
ありがとうございます。

結構な種類と数を作っていたんですが・・・
おかげさまで売り切れの文字ばかりです。
本当にありがとうございます。

まだもう少し残っておりますが
まだ買ってない!と言う方は宜しくお願いいたします。

残った分はおのずと自分のBOXに・・・www


予定通りノーマルモデル&カラーのsukuburu crankを本日出荷致しました。
釣具のまつおさん、プロショップオオツカ大宮店さん
初回は2店舗です。釣具のまつおあさんへはオリカラもご注文頂きましたので
オリカラも同時に入荷されます。

sukoburu2010.jpg

後日、新規店のアカサカ釣具さんへ出荷致します。

今回は以上の3店舗のみになる見込みです。
また10日より福岡のグルーバーズベンドさんからTFタイプが発売されます。
他店舗様へも後日納品致します。

発売のズレが生じ、お客様へはご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い申し上げます。


sukoburu UP!

sukoburu crank スクエアリップ&ノーマルラウンドリップ特色を
UP致しました。

カバーへぶっ込みたい方はスクエアをオススメ致します。
またラウンドとの明確なアクションの違いもお楽しみいただけると思います。


ノーマルモデルの通常色を明日店舗様へ発送予定です。

宜しくお願い致します。

携帯からでもOKです。

http://skillful.cart.fc2.com/

雛達



親鳥を待つ雛達の御披露目?
明日中にウェブショップにアップ予定です。

ノーマルの特色とスクエアリップを販売致します。

楽しみですね♪

日ごろ観れないインディ系ビルダーをフューチャーしたDVDを
発売しているOPA DVD。

次回作はKTW 塚本さん&江戸物 石名さん。



濃い?お二人の共演は楽しみですね~♪

塚本さんのZEALウエストBOXが素敵です!!!

スコブル祭りももうすぐ


先日後輩が釣れました!と連絡をくれました。

   mikasima201002.jpg

随分ボコボコに使ってくれてますな~w

先日もお客様より問い合わせを頂き施工致しましたが
当社の製品であればリペア等はドンドン受付致します。

状態などを明記の上、打ち合わせをした後施工致します。
せっかく気に入って下さったルアーです。

メールよりお問い合わせ下さい。

進む



季節も進行してますね?



スコブルの製作も塗装行程中。


試作品も一緒★
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。