

今年のスコブルは。


今年のスコブルクランク(春一回生産)のカラーチャート決定です!!

sukoburu2010.jpg

この6色で展開予定です。
ノーマルスコブルを出荷後、TFタイプも発売予定。



ちょっと気になったもの・・・
KVDが優勝した時に使ってたフックらしいんですが
トリプルグリップのシグネイチャーモデルみたいです。

あのトリプルグリップと聞いてグッときました。
トリプルグリップ譲りの内向きストレートポイント。
かなりのショートシャンク、ワイドゲイプ。。。

FINAの速掛けも良いんですが…細すぎてこの時期狙ってる魚にはちとツライ。

KVD-ImageD.jpg


どこかで手に入らんだろうか・・・


久々


久々の赤ザリはこんな感じ♪

ハルを感じに・・・

日曜も午後から仕込みの為、午前中いっぱい休んでました。
ポカポカ陽気に誘われて~♪

昼飯がてら久留米の梅林寺へ行って来ました。(釣りネタじゃなくてすみません。)

いつものデジメカメでは無くトイデジで参戦。


  20100221-7.jpg


  20100221-4.jpg


  20100221-3.jpg

  20100221-9.jpg


  20100221-2.jpg

  20100221-8.jpg


  20100221-11.jpg

  20100221-14.jpg


  20100221-13.jpg


  20100221-18.jpg


  20100221-20.jpg


  20100221-21.jpg



14日にグルーバーズベンドさんから発売させていただきました
OTS-G tuneがおかげさまで残り僅かとのお話しを頂きました。

ホートンカラーに至っては売り切れたそうです。


ご購入頂きました皆様本当にありがとうございます。
この不景気の叫ばれる中、汗水流して得たお金を
こんなビルダーの作ったルアーに使って頂きありがとうございます。

春本番まで間もなくです!
是非、魚を触って貴重な時間を楽しんで下さい♪


さて、先日少し話しておりましたTF-sukoburuについてですが鋭意製作中です。

TFに関しましては全国の取り扱い店舗様へもデリバリーする予定です。
また昨年販売しましたスクエアリップに関しては今回はwebのみの少量販売になる予定です。

何卒宜しくお願い致します。

ツイート


随分前から存在は知っていましたがやろうとまでは思わなかった
ツイッターも少しづつツイート増えてきました。

何事もやってみること!続けること!!
が心情な自分としては体験したところから何かに繋がっていけばと思う次第です。

あ…既に風前の灯火なブログがりますが…爆
そろそろゴーストライターにでもなって書いていこうかと画策中です。笑



で・・・ツイッターですが
サイドバナーのカテゴリにリアルタイムで更新されるアイテムを貼り付けました。


つぶやきって怖いですね~
あとから一文づつ読んでいくとアホに見えてしょうがない!!!


日常の行動も見えてしまうようなリアルなビルダーのつぶやきをどうぞwww




行ったつもり・・・


最近の癒しは吉高由里子ですwww



↑苗字の読みが名前である恩師のステッカーを頂戴しました。

2010021622290000.jpg

FショーのEGブースにて配っていたらしいです。

ほぼ毎日顔を合わせていますが・・・激似ですwww


ショーの内容はなんとなくウェブで見てますが
流行など関係ないうちには全く無意味な情報で
ましてや創造の妨げにもなりますが・・・



ジャンルとして確立されている物。
形状は極めてグレーだと思いますが・・・

どこかのルアーの機構をパクったルアーもでてましたね。
プライドもくそ無いデザイナーにはうんざりです。


どこがどうのといった事はノーコメントですので聞かないで下さい。



さてさて春に向けて製作準備に追われています。
年に1度、春販売のノーマルスコブルクランクに新色。
TFスコブル、スクエアモデルとモリモリです。

コンセプト等も含めて随時UPしていきます♪

お知らせ


先日試行錯誤の上、店主桑野さんと作り上げたOTS-Gtuneが
発売の日を迎えることが出来ました。
北部九州の春を攻略する上でまた一つ武器が出来たと思います。

購入された方はノーマル味付けとはまた違った動きの質感を是非味わって下さい。

gbiots2010.jpg

在庫も僅かなようです。
気になる方は是非問い合わせてみてくださいね~

グルーバーズベンド
http://www.bassweb.tv/




最近の嬉しいNEWSと言えば・・・




alaの完全復活!!!!!!!!!!!!!!!

ナイスOTS

春を思わせる暖かい日が続いたと思ったら・・・
雨でしかも急激に寒くなった・・・orz

そうなってしまうと作業で缶詰な休日を過ごす訳ですが・・・


そういう日に限って良い魚を釣ってる人も居るのも事実。

201002111111000.jpg

201002111113000.jpg

いつもお世話になっている方から写メをもらいました。
50近い魚だったそうです。
羨ましい・・・



塊ブログもみんなで書けば大して苦にならないw絶賛更新中!!!

http://katamarikatamari.blog107.fc2.com/


自身のツイッターもボソボソとつぶやいとります。右バナー→ ツイッターをクリック!

試行錯誤

最近のテスト釣行に必ず持って行っているサンプルがある。

20100207-8.jpg

"ts-shallow"

一般受けしない?していない?
タイニークランクをハンドメイドで早くからラインナップに入れていますが
tsシリーズのdeepは実は既に完成しておりいつでも行ける状態。

しかいここのところずっと頭を悩ませているのがこのシャローモデル。
自分ではアクションの出し方、ツボは分かっているつもりですが・・・
久々にここにきて結構悩み中。

M社のロングセラータイニーシャロークランク以来(スインフィンのブツは後から知りましたが…www)
結構好きなジャンル。

専門学生時代にはサムルアーのチャンクでもかなり良い思いをしましたね。
野池なんかにはやはり持って行きたいアイテムがタイニーシャロークランクだ。


そんなこんなで…
悩み中のルアーが↑な訳で

アクション的には上のモデル。
試しにリップ厚を0.8mm(画像上)から0.5mm(画像下)にしたが
水を切りすぎて頭を振りすぎるアクションになってしまった。

リップ厚からくる重さの差よりも
コンマ数ミリのリップ厚の水切りが勝った結果になってしまった。

画像では分かりにくいがテールアイの高さも実は違うことが判明。
量産するにはもう少し時間がかかりそうだ。




一昨日の日曜に後輩と見事にゼロ申告。
まぁ 天気良かったんで少し癒されました。。な画像。。。

20100207-5.jpg


20100207-1.jpg

待望!!!!!



菊元さんのブログより拝借。

5f4a63f8c83f7ff2bc52ca2650c4fd223-300x225.jpg



キターーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

初バス!!!

20100131.jpg


先の日曜日にようやく初バス!!!

小雨降る中・・・午前中2時間で釣ったということは結構効率良い感じです♪

40弱。ルアーはOTS。
スタックしにくくて底を叩きつつもきちんと動いてくれるこいつに春も期待ですな~

食い方が結構ガツって感じのアタリだったんでそこまで春を感じる魚って感じでは無かったけど…
先の判断材料としてはヨシ。


この春いつもお世話になっているグルーバーズベンドさんよりOTSのGBiチューンドモデルが
発売される予定です。(っていうか作ってます。)
店主桑野さんがOTSをベースに北部九州の春攻略仕様にチューンされたモデルです。

気になる方はどうぞ。
http://www.bassweb.tv/



そういえば以前ライブにもお邪魔したEESの皆さんがBSにも登場してましたよ!!
ジャイアンさんが普通の格好だったのは少し残念www

2010013118350001.jpg

やっぱホールよりライブハウスの方が似合うな~と・・・
ライブハウスの方が好きな自分としては思った今日この頃。





塊ブログ皆でがんばって更新してます!!!
今後消費者のみなさんからも質問などを募ってみたいと考えてます。

宜しくお願い致します。

塊 ブログ クリック ↓
http://katamarikatamari.blog107.fc2.com/




プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
