

総括。

一度終わらせたかのように書いておきながら・・・また投稿。

FDさんと同じになってしまったwww



ツイッタにも投稿してますが。
年末恒例のお手伝いの為この時間(3時)で起床?
っていうか又、床&ファンヒーター前で仮眠してましたw



今年はいろいろなアイテムが発売できた1年でしたね!
正直なところまだまだ結果はこれからジワジワと効いてくると思いますが…

アイテムは発売して2~3年後を期待して出しています。
今の世の中の回転速度は確かに分かるのですが…
成熟を迎えるのは翌年から。

とにかく種をきちんと蒔くこと。

来年はクランクを中心にとは一切考えておらず。
(恩師からは相当前から言われてましたが・・・www)
でも新型クランクも動いてます。
チャレンジ的な物ももう既に進行中。

とにかくいつも思うことは人間。やるのか?やらないのか?であり
やらなければ得る物は何もないわけで…とにかくやってみること。←意味深?


まぁ 見てて下さい。



多分玉砕しますからwww






でも続け続け?ますよ。
いつか芽がでるかもしれませんから。







今年1年良かった方も悪かった~と言う方も
全員に訪れる時間の過ぎ行くままに…
また来年も良い年になるように期待を込めてお過ごし下さいませ。






今年もskillful製品をHP、ブログをありがとうございました。



RIMG0009.jpg

RIMG0020.jpg
今年のメモリアルフィッシュ。←バスじゃないんかい!!!!!!!!!!










気持ちは2010年

もうすっかり世間は年末で仕事納めが昨日だった企業も多いと思いますが・・・
工場も昨日から休み。


うちは個人的にはまだまだ終わってなく。

ズルズルと年越しになりそうです・・・orz

今日は午後からまだ塗りが残っていて・・・
明日、明後日はお世話になっている方のお店でお手伝い。






スプリットリング萌えwww

2009122820430000.jpg

来年から発売するモデルはこの色の平内リングが標準になる予定です。(正月間にリング付けwww)
今までもEXリングで平内ではないものの…そこそこ強い物は使ってましたが
ようやく仕入れに成功♪ これですっきりした~


正月間にリング付けワイヤー製作にボディ作りと工場外で
いろいろ動くので個人的には正月休みもありませんね…
2010に向けて気持ちは動いてます!


来年も春からまたクランクシーズンが始まります!!
1年ぶりにまたスコブルクランクも作れるか?!

お楽しみに♪



それでは良いお年を・・・


えぇ~っと・・・

すみません。


ここのところ・・・釣りネタ無しwww

ルアー屋でありながらせっせと建築作業をこなしてましたw
ようやく完成。





トイレの図。
2009122617430000.jpg
完成時には恩師とがっちり握手。


でもその後には・・・
「もう一回どこかに作らせてくれんかな~」って・・・


「えぇっ!!!」








掃除してたら懐かしいスコブルのコフィンリップ出てきました。
十枚弱。

もったいないので年明けにでもボディに組み込んでwebのみで販売します。
2009122620140000.jpg

こっちの行きつけのフィールドにコフィンは必要無いのでアクション重視で
半ラウンド形状になりました。もうコフィンは作りません。爆

交代。


今年の大きな出来事の一つが政権交代でしょうか。
正直どこまでやってくれるのかは分かりませんが・・・
大きな権力に屈せず総理として頑張って欲しいものです。











そんなこんなでトイレの建設工事も終盤を迎える年の瀬に・・・
自分の中で交代しそうなものがコレ↓

2009122422210001.jpg

広口ビン採用で香りと一緒に味わう飲み物を提唱した○ーツブラック…
伊藤○から発売されたタ○ーズのコーヒー。

自宅でドリップして飲むコーヒーが当たり前な自分には
缶コーヒーの水で薄めたような味が許せなかった中。
登場から業界自体もうかうかしてられないくらいに味を押してきた
ルー○が負けてしまうくらいの味わいがたまらんです。


口に含んで飲み込み、飲み込んでからの苦味と味がグッド♪
これは交代しそうです。

基礎


今日の作業。

















2009122118420000.jpg

工房のトイレ作りしてますw
今日はブロックを組んで基礎作り。


塚本さ~ん!工房いつでも作りに行く準備できてますよ!!!

おっと!


お食事中やグロイのダメって人はここで読むのを辞めて下さいwww




先日も少しやってまいました…カッターで。

1261067175-2009121801190000.jpg

傷口を即座に瞬間接着剤で塞ぎ止血www
1.5mmくらい切ってましたが随分くっ付いた!もう安心♪





小学校の頃の傷が手前で指先は数年前。
人差し指君ゴメンヨ
1261067173-2009121801200000.jpg



骨折から縫うような怪我まで一通りしてきましたが
今の子供達ってケガもしないで大きくなるんでしょうね。
痛みが分かるような子に・・・と言われがちですが。

痛みを知らなければ痛いかどうかも分からない。なんて・・・


十分痛みを知ってしまった自分は切っても冷静に瞬間接着剤で止血しますけどねwww





昨日の釣果は気温1度の中まずまず♪
また書きま~す☆

まだラウンドなのか・・・

昨日は徹夜の後に午前中に母校であり元職場でもある
ヒューマン福岡校へ行き卒業生として現実を少し語ってきました。


意思があってこんな不況に贅沢な学校に入り卒業&就職を
するであろう生徒に夢を語ってもしょうがない訳で・・・
今の業界としておいた方が良いことを主に話してきました。

どこまで通じたかは分かりませんが…塊に参加するくらいの
生徒が出てきて欲しいものです。


日曜日に頂きました~ ↓
忙しい中…休日限定、クランク縛り、11月くらいからがシーズンスタートwww
年間3本の50UPを目標にされている食品加工業の方から。

200912130943000.jpg


NEC_0187.jpg

みごとなプロポーションです!
ラウンドモデルのスコブルクランクで。

冬っぽくないですな~

そういえば電話もらってた岡山の人は釣れたのかな~?


さ。明日はバス以外の魚を釣りに行って来ます。
バナーのツイッターも宜しく♪

デビュー!!



ブログもまともに更新してない感ありありですがwww

ツィートしてみようと思い。
デビューなうwww


http://twitter.com/skillfullure

どおりで・・・

http://www.imakatsu.co.jp/_top_secret/view.php?id=522



某大先生HPの記事に「やっぱり呼びなんちゃらはそうだったのか~」と思った事が書いてあった。


大砲ラーメンとはもう10年以上の付き合いだけどwww
インスタントは絶対邪道だな。


地元久留米市民としては間違いなく店舗で食べる。
その昔は「昔ラーメン」(現在麺が変わって残念。)をこよなく愛していたが
今は「普通ラーメン」に・・・年齢を感じるな~orz


個人的にうまいと呼ばれる久留米系は大概食べたが
味の安定感、サイドメニューのうまさ、その他もろもろを含めても
キングオブ久留米ラーメンと思っている。※あくまでも個人的感想

一蘭系もどうせなら鳳凛を食べてみて欲しいな~w


久留米はうどんもうまいとこ多いです♪

イジイジ

先日、痴虫松本さんから頂いてしまった海馬。
スキルフルチューンを施しましたw

オリジナルを越えた場合はごめんなさいwww

katamari114.jpg



2009120920490000.jpg
プロップをリップローラーに付いてるやつに変更。
さらに軸受けの穴は△にしてあるのでカラカラ音がします。
あと狙いはテールブレードの回転と進行方向をより強制する為。


2009120920490001.jpg
ブレードを細かく動くようにセンターを境に変形。
ボディのヒートンをより差し込んで低速でもカチカチ当たるようにしました。

ダブルフックは二股部を開かないように固定。


で完成。


早く投げたいな~♪


加速的!!


先日のミノーに加えて相当止まっていた…

数年前に岡山で釣ったルアー…

タイニークランクがようやく打破できるところにきたorz
なるほど!なブレイクスルー☆


もうほんの少し煮詰めて来年テストだな♪

相棒鮎瀬さん待ってて下さい!!!www



ハチローに通う某方から頂いたマニアックな注文↓

2009120517330000.jpg

ぶっちゃけ定番じゃ売れないんですよね!でもアリだと思います。
本当は濃いブルー系の色も出したいんですが…マニアックすぎる...orz

正直大変。

大量になると大変な作業の一つ。

針付け。


2009120423140000.jpg

たまに・・・


「うあぁッ!!」ってなります。


刺さるんす・・・もう少し針付作業時には刺さらないようにならないですかね?www





甘いものが手放せない年頃。(って言うか大好きw)

2009120303020000.jpg


コーヒーとハーベスト♪(いろんな他の味もうまし)

でもキャラメルマキアート味とコーヒーってかぶるじゃん!



そういえばこないだ塊の時に言ったのが効いたのか・・・
ある方がブログ初めてた!

リンク貼っていいですかね?

勝手に貼りますけど・・・www


随分前に一瞬ツイッタ始めようと思いましたが辞めましたw
作業の手止まるしwww

動かすくらいなら誰でも・・・


20091129.jpg


とりあえず先日作ってみたミノーの原型を再度起こし直して
量産型に近いところまで作ってみました。

動かすくらいなら1発で出来るんですよね・・・(当たりまえか)
そこからどういう風にしていくのか?
それが開発だと思ってます。



そう…動かすくらいなら形状も気にせずどんなんでも誰でも出来る…。
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
