

冬の陣


冬クランク真っ盛り♪

スコブル、Tフラと・・・もう一種類の動きのクランクをローテして
魚のコンディションを見つつ選定して後は・・・



「ただひたすらに信じて巻くだけ。」


ふと思いたって作ったプロトミノーで。
20091129.jpg

     2009112816550000.jpg
思いは伝わったようです。
あの手のクランクと同様に使えそうですな~ ムフフ♪




このブログでも引っ張りに引っ張ったオールスター。
あれからもう1ヶ月が経とうとしています。



ただひたすらまたあの会場で皆と会えるように走り続けます。

2009112923040000.jpg

2009112923040001.jpg




factの新譜・・・激ヤバイ!早くデロー
http://www.youtube.com/user/futa2002

ちょいちょいonlineshopに商品追加してます。
左のリンクバナーよりどうぞ。

予告


<追記>
本日28日、t-flat及びt-flat shallowのギラギラ仕様その他をショップページに
追加しましたのでどうぞ
http://skillful.cart.fc2.com/←クリック

giruflat.jpg

giruflat2.jpg

naturaruflat.jpg

syadflat.jpg

tyatflat.jpg

move

barusasisaku.jpg



そう・・・

もう動きだしているんです。


来春・・・間に合うか・・・
ま・・・ベースはもう出来てるからここからは早いな。








先日記事に書いたトラ研浜本さんのコラムにまたもや登場!w
ありがとうございます!
一切のサポートもしていないのに・・・恐縮です。

http://www.sportsfishing.jp/blog/hamamoto.php

ハンドメイドってそういう進化といった部分や変更は早く出来ます。
量産だと本金型の場合は無理でしょうし・・・
細かいパーツ変更とかも小ロットの為いろんなチャレンジができます。
そこもハンドメイドで販売する楽しみかもしれません♪



3連休はいかがでしたか?

連休の70%は仕事してましたwww
その中2時間程投げてきた結果がコレ↓

20091124.jpg
ギラっとした瞬間はバス!って思ったのに・・・orz
でもバスより引きました♪www


20091124-2.jpg
ブチュ~ッと・・・食ってます。 パンだったら楽しかったのに~



そんな中でも結果出す人は出すんですね・・・
岡山の丸畑さんから
PB231244.jpg
ほぼ1発OKで製品決定だったotm。
発売を一番待っていたのは彼だったかもしれません。
発売するまで2年もかかっちゃった・・・

PB231245.jpg
かっこいい50うp



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^告知^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ようやく準備できましたが内容はスカスカです。すみません。
今は定番カラーの塗り余り分の在庫のみですorz

今塗り塗り中ですのでオリカラ少々お待ち下さい。
個人的には定番商品を置いていない福岡県民の方どうぞ!爆

自分で買ってみたりとシュミレーションは一通り行っておりますが
まだまだ不備があるかもしれませんが何卒ご了承下さい。
クリック ↓ ※ すみません・・・リンク貼れてませんでした&左リンクバナーにも追加
skillful online shop

online1.jpg


オールスターその6 最終回

ようやく最終回がやってきました・・・随分引っ張ってスンマセンorz


katamari45.jpg
OPAブース 硬派で実際に鈴木美津男さんが使ってたトネスプラッシュ
ラトルや重さも現行品とは違ってました。


katamari44.jpg
ご利益のあるチップ リョウニン君カラーは異彩を放ってますwww


katamari28.jpg
ルームズさんのジョイントモデルに皆さん興味深々。


katamari114.jpg
痴虫松本さんとマイブームな色。連結クランクと交換って話しをしてましたが
超素敵な物を頂いてしまいました。


katamari113.jpg
Wネームです。

katamari60.jpg
最新タックルを持つ姿にみんなから「似合わない」の声


katamari115.jpg
気になってた自分好みのデザインTシャツ・・・
隣のブースで売ってましたwww

katamari116.jpg
TOP50で活躍中の市村プロのアパレルブランド
Flipper's Delight|フリッパーズディライト
初めてお会いしていろいろ話しができました!Tシャツもありがとう!!!


katamari106.jpg
お疲れ様でした。

最後に来店いただきましたお客様本当にありがとうございました。
昨年以上に盛況を頂き出展すること参加することへの活力がこうして
来年へと繋がっていきます。来年参加できるようにまた様々なチャレンジ
製作が続きます。
お客様と沢山接することでまたより一層良い製品リリースが出来るようガンバリマス。

こうした場を提供いただけたバサースタッフの皆様。
大会運営スタッフ関係者様、WBSスタッフの皆様
本当にありがとうございました。


来年もまた沢山の方々にお会いできる日を楽しみにしております♪



その前に硬派に塚本さんと九州チームで参加ですかね?

オールスター その5(番外編)

ようやく終わりを迎えることができそうなオールスター ”塊2009”
今回は番外編的に道筋も立てずにいろいろ掲載!


katamari11.jpg
スーパーブッシュ上野店にて宣伝部長 行友氏w


katamari12.jpg
六度九分もお返しに宣伝☆


katamari38.jpg
グレイズ兄さんの渋いぃ~♪ スイムテスト中。


katamari83.jpg
シュレックa.k.a佐藤さんwww


katamari78.jpg
会場スロープではこんな光景も・・・


katamari96.jpg
若手もこうした集まりがあるからこそ得られるものがある。


katamari94.jpg
茶目っ気タップリのルームス畑中さん。
※ 畑中さんへ・・・欲しいって言われてた画像どれか分からなくなっちゃいまして・・・
すみませんが欲しい画像あったら勝手にコピペして使って下さい!


katamari105.jpg
鈴木美津男さんと2ショット


今フォルダを見たらまだまだ未掲載画像たっぷり
オールスター6 番外編2がほんとの最後になりそうです・・・

は!は!は!

浜本さん!!!

昨年オールスターで初めてお会いして以来・・・
また今年もお会いできた方の一人、裏磐梯をホームに
されている浜本さんの執筆されているコラムに紹介頂きました!

浜本さん!先日のお電話と言い・・・コラム掲載と言い・・・
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます!!

スコブルクランクに非常に興味を持たれて「トラバスにも効くよ~」と
会場ではバタバタで少ししかお話しできませんでしたが・・・
貴重なお時間をありがとうございました!

2ショット写真撮っとけばよかった・・・w


それにしても僕のこと良く書かれすぎじゃないですか?浜本さん!

Sports Fishing Japan 、浜本さんのコラム
”浜ちゃん トラバス研究所”
http://www.sportsfishing.jp/blog/hamamoto.php?pages=1


季節柄スコブルは九州の春クランクがスタートし始める来年の1月まで
製作予定はありませんが・・・まぁ こんな時期にスコブルを使い倒すぜ!って
人は居ないと思いますが・・・オーダーがあれば受け付けます。笑

でもやっぱり冬はt-flatですよ!

この冬の間に少々面白いものにチャレンジ予定です♪
年末から来年頭までチャレンジだらけだな~☆

スコブル・・・・それ以上は言えません。笑 お楽しみに♪(物が完成したらorz)

冬突入?

ようやくと言っても良いくらいここのところ寒い日が
続いています。風邪をひいたなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

日曜日の午前中は後輩と知人宅へテーブルを頂く為に参上し・・・
午後の材料買い付けの旅へ出る前に2時間ほどスイムテストと実釣りへ
行ってきましたが・・・

急激な冷え込み&雨の濁りが抜けきってなくブルーな気分で投げ込み。

水位もやや多めだった為T-flat&スコブルmidにほぼ絞りつつ
何とかキャッチできたのはこの2本のみ・・・orz

20091115-1.jpg

20091115-2.jpg


20091115-3.jpg
rod GROOVER’S BEND "C-flat custom"
reel DAIWA PIXY & ZPI ベアリング
LINE 東レ BAWO フロロ 12LB


ベイトが動いた(巻いてると当たっていた)時のみパタパタと釣れましたが
その後は沈黙・・・でタイムアップ。
そろそろフラットサイドも良くなってくるのでは?と思われます。


先日の関東出張の際に寄った店舗さまからも何気に売れるんですよ~♪と
あまりにも定着しきれずにほんの一時のブームだったフラットサイドが
大手メーカーをよそにマイナーメーカーの方が売れてますwwwへっへっへっへ♪


ここのところ立て続けにリンクしていただいたお二方。
八郎潟をホームとされている方々にも好評頂いています!!

mushi バスフィッシング&Ranger520DVX!

Under the Big Sky

なんとエスカーラボートのガイドスタッフさんのブログでも紹介頂き・・・

Escolar Guide Staff's Blog
塚本さんのフラットサイド2種の間に挟まってローテーションに加えてくださっているようです。
タックルセッティングも載ってますので参考になると思います!

先日初めてお会いできた某トッププロも気に入ってくれててホント良かった☆

みなさんありがとうございます!!!!!!!!!!感謝感謝☆




と・・・寒くなった頃に出すのがt-flatwww
アルミホイルのヌメリ感とラメのキラキラ感の中間的カラーを
シャッドやギルカラーベースで来月製作予定です。お楽しみに♪

2009111420590000.jpg
小さなラメの叩きカラー 美味しそうでしょ?

オールスター まだまだ続くwその4

昨年のこともあってか・・・皆やや警戒気味だった夜の部www

katamari62.jpg
昨年と同様ファミレス&席でメシ。
軽くDさんが事件を起こすも・・・名前ネタで挽回!www


寝ずにリグ組みをしていた(させていたw)松本さんはファミレスでこうなって・・・↓
katamari64.jpg


katamari65.jpg

もう「無理」っていう顔でこうなって・・・↑

katamari67.jpg

宿に帰ったら速攻でこう!!!!↑



今回も石名さんの計らいでスーパーでゴージャスな○ルトンホテルも顔負けの宿舎。
なんと今回は離れの露天風呂付き!

katamari66.jpg
と・・・昨年もお世話になったホテル?www

離れのスーパー銭湯の露天風呂である方が来るとの連絡うけ作戦会議www



katamari69.jpg
ある方が来て会が始まると松本さんも復活!!!!!!!!!www


katamari68.jpg
ある方とは画像右手前wトネスプラッシュの生みの親”鈴木美津男”さん
昨年はファミレスでも盛り上がり・・・宿舎でも盛り上がり・・・(内容は怖くてお伝えできません。)
日付越えて・・・○度○分 Y君撃沈www


katamari70.jpg
今年は昨年より人数も増えて盛り上がりました!!!


katamari71.jpg
夜の部MVPは間違いなく彼でしたwww


左バナー リンク「デジオ虫の声」を聞くとより臨場感がでますwww

燃え

昨晩のこと・・・
とあるブログを見てびっくりした。

http://ktwlures.exblog.jp/

もうカタマリメンバーは知っている人も多く
夕方、エドモンの石名さんとも話し。
昨夜は丁度メールをしていたアングラーズチャンネルの伊藤さんとも
話しをしたところだった。

少し気が引けていた部分もあったがつい先ほどご本人とも連絡をとった。
第一声が・・・

「ファイヤー塚本です~♪」

いや・・・ほんと笑えませんからorz
  
以前トップ系のTメーカーも工房が火災にあった。
Tの場合コードの漏電、ショートが原因だったと記憶している。
全く面識は無かったが人事と思えず直接メールもした。

塚本さんの場合、空き家からの飛び火と聞いている・・・
元気そうな声を聞いたが被害者で過失を疑われることも無いが
火って奴は本当に生活を豊かにもするが奪いもする。

どう元気な声を聞いても内心はかなりまいっていると思う。

ただ唯一の救いは母屋とは別だった為ご家族はんともなく
ご無事だったこと。パワーUPして復活を楽しみにしてます!


ビルダー仲間では一番近い人間として・・・個人としては
工房建設の際にでもお手伝いに行こうと思っています。
実は自分が使わせてもらっている共同の工房も
学生時代から数えて幾度かのリフォームをしたが
自分達で建設した経緯があるw結構大きくてビックリされるがww

幸いなことに恩師の経験、気配りもあり
消火器の常備に加え、その他の火災に対する防御策を
講じてはいるが消防法範囲内の量の塗料や溶剤であっても
燃えてしまえば量なんて関係無く一瞬である。

溶剤が飛ぶまで延々と燃えるような物もザラである。
個人で所有されているセルロースなども樹脂量なんて微量。
ほとんどは溶剤なので注意してもらいたい。


身近な人間のこうした出来事にもう一度確認しようと思った1日でした。 




    1258107017-2009111319040000.jpg


    1258107016-2009111319050000.jpg


うちにあるこいつも良く燃えるよな~www
度数96%のスピリタス。


罰ゲームでストレートでしか飲んだことないのが残念。爆

うp!!!


リンクもさせていただいているANGLER'S CHANNELさんのワンコーナー。
塚本さんのmonoコーナーで先日のオールスター”塊”の紹介動画がうpされています。

itoさんありがとうございます!!
余計な事をしゃべるとばっさりカットw←いけないのは自分ですww
もう少ししゃべれるようにがんばります。




開発さん撮影風景 ↓

katamari73.jpg

katamari72.jpg

帰ると

1257912132-2009111112560000.jpg


オールスターから帰るとFDさんからブツが届いてました。(画像手前)

プラグ版スプーンのような感じ?
まだフィールドへ持ち出せていないのでまた今度レポ書こうと思います。

画像奥のシンキングダブルスッシャーはかなりトレトレです♪
意外とフックサークルの跡がついてるのは驚き。


さ・・・hawaiian6の新譜出たから買いに行くかな~☆


メロディーとは裏腹な哀愁漂う歌詞がたまらん・・・
voがグレート義太夫にそっくりですwww↓




ツアーが楽しみですな♪

オールスター その3

随分ひっぱりますオールスターネタwww

個人的にかなりのカット数の画像があるので・・・
時系列では結構いろんな人が書いたり貼ったりしているので
切り取りつつお送りいたしております。

オールスターから帰ってきた当初は寒かったですが
一転して最近は暑い!!!!!!
日中はTシャツ短パンでもいけそうwww


今回はブース出展の”オ・シ・ゴ・ト”な為大会はそっちのけでしたがw
合間を縫って撮った画像をば

と言うわけで続きをどうぞ。



katamari51.jpg
オールスターはなんと言っても他の会場スロープと違って素敵な?スロープの
お蔭で迫力満点☆
katamari49.jpg


katamari53.jpg
国内の大会でなかなかお目にかかれないプロもすぐソコに!!!

katamari52.jpg
最近は多くなったトレーラーウエインも間近で!

katamari58.jpg
合言葉を言うヒマが無かった・・・orz


katamari90.jpg
バサー編集部の皆さんもスグソコ!!!!www


katamari92.jpg
今回初出場の大熊プロ。
久々にお会いして第一声「なんでお前居んの?」www

オ・シ・ゴ・トです!!!!!!!!!


katamari87.jpg
迫力満点の光景が・・・


katamari117.jpg

赤羽さんの2連覇。スゴすぎます・・・。


PCで見られている方は画像クリックで是非大きなサイズで画像を楽しんで下さいね♪


オールスター その2

その2

塊ブース出展の大きな目的。
普段お話しできないお客様と沢山話し語ること。

katamari29.jpg
痴虫さんのところではみんなさん必死で悩んで購入。

katamari26.jpg
机一枚を間に挟んでとことんいろんな質問に答えました!


katamari40.jpg
気になったら新港スロープで投げて見れることも大きな特徴。


katamari39.jpg
一緒に来た仲間と「これあそこで使えそう♪」なんて妄想しまくり。

katamari79.jpg
今話題のマザーも試投されてましたw

katamari80.jpg
彼「ルアー持ってて・・・」
彼女「しょうがないわね~」  の図w

このイベントは特に?彼氏彼女、家族連れのお客様が多いのも特徴。




その3へ続く。。。。


明日から遠賀ではエリート5ですね~

一息・・・


オールスターの・・・塊を少しでも味わえていただけると嬉しいですね。
終わった当日の夜に録音されたデジオが痴虫さんのところでうpされてます。

デジオ「虫の声」

http://chimushi.seesaa.net/


katamari109.jpg

katamari112.jpg
痴虫 松本さん

katamari110.jpg

オールスター販売!

ようやくオールスターの為に送っておいた荷物も
無事に福岡へ到着しました。

今回特別にオールスター用に塗ったカラーを販売致します。

スコブルpwer plus 2200円
シャッドカラー 残り  3個 売り切れ
パープルチャート 残り 2個 売り切れ

OTM 2300円
パープルチャート 売り切れ

o-ru1.jpg
シャッドカラー

o-ru2.jpg
パープルチャート
左 OTM 真ん中 スコブルpwerplus



気になった奇特な方wはメールにてご一報下さい。

skillful@sat.bbiq.jp

ご連絡いただいた順になりますので無くなった際はご了承下さいませ。
宜しくお願い致します。

オールスター09 その1

ようやく百数十枚の画像のデータを確認、適正な画像へ変換でました・・・orz

すべてをこのブログで掲載できませんがフォトページへすべてUP致しますので
流れ程度に見ていただけると幸いです。

今回はビルダー紹介といったところで・・・


katamari23.jpg

katamari22.jpg


塊ブースはお客様も手伝ってくれるアットホーム?なブースですwww


katamari25.jpg
新作も販売しました。skillful

katamari33.jpg
初日で完売・・・ルアーが並んでる画像は激レア? KTW

katamari32.jpg
接客はしてもらえたかな?w 開発クランク

katamari27.jpg
初参加 盛りの Room’s 

katamari74.jpg
いつも先頭切ってお世話になりっぱなしの エドモン

katamari37.jpg
いつもながら圧倒された異色の 痴虫

katamari34.jpg
これまた初参戦 彫りの グレイズ

katamari75.jpg
ゆるい感じも売りの 六度九分

と・・・ここまでは良いのですが・・・
とても残念なお知らせが・・・。

ジャンピングトマトのルアーを撮ってませんでした・・・orz
記録係失格!!! コウマルくんホントゴメン。

せめてビルダーの姿だけでも・・・

katamari95.jpg


     katamari77.jpg


     katamari82.jpg

恒例ののぼりは東西で別れてました!

編集

1257231070-2009110315460000.jpg
ようやく帰ってきたという感覚が出てきました。


塊の勝手な記録係りとして編集中です。

表~裏まで(笑)
画像盛りだくさん。
少しお待ち下さい。


バサクラ用のルアーウェブ販売分が少しだけあります。明後日告知させて頂きます。


PCより追記

今回も沢山のお客様のご来場本当にありがとうございました。
なかなかこうしたイベントが無いと出てこれなかったりするので
岩手や福島からのお客様ともお話しができてとても貴重な時間を
過ごすことが出来ました。

これもひとえに大会の企画から運営を行って下さっている
釣り人社スタッフさん、WBSの運営スタッフさん・・・
沢山の人との力で成り立っている大会があってこその
ブース出展へと繋がっています。

昨年の1年目とは違い2年目の参戦で勝手が少しは
分かっているぶん用意も随分しましたが・・・
それでも時間はすぐに経ってしまい。
もっともっと沢山のお客様とお話しできたらと今になって思います。

それはまた来年の課題として生かしたいと思います。

大会出展ブース全体から見てもバサースタッフさんの言葉通り
「塊」から「大塊」になっていたのは紛れもなく塊メンバー増に
加えてお客様の期待度や熱意によるものだったと思います。

今はまだ余韻と少しの寂しさとたまりにたまった疲れwに
浸っておりますがこれからまた1年後を目標に
skillfulとしてオカモトタクミとして成長した姿をお見せできたらと思います。

また詳細を画像付きで数回に分けて記事にしていこう思います。

帰り

1257148148-2009110216470000.jpg
今から帰ります。

帰り

1257145206-2009110215080000.jpg
夕方の便の飛行機までエドモン石名さんと散策中。

みんな

1257072425-2009110119430000.jpg
みんなお疲れです(笑)

終わり

1257061227-2009110116370000.jpg
トップ5
2連覇赤羽プロ

今年も

1257057308-2009110115020000.jpg
終わりが近づいてます…

今日

1257039007-2009110110270000.jpg
二日目スタート!
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
