

まだまだ

1256996536-2009103122400000.jpg
まだまだまだまだまだ

今夜は

1256990359-2009103120570000.jpg
トネスプラッシュの産みの親、鈴木美津男さんと深夜まで…(笑)

この人が

1256980986-2009103118190000.jpg
Gの付くハンドメメーカールアー名の由来はオーパスタッフりょうにん君に聞いて下さい(笑)

1256972822-2009103116040000.jpg
萌え萌えキュン

1日目

1256967003-2009103114280000.jpg
ウエイン開始

すたああ

1256945644-2009103108310000.jpg
1256945642-2009103108320000.jpg
スタート!

1256938741-2009103106370000.jpg
到着!

本番!

1256933941-2009103105170000.jpg
今から会場へ向けて出発!

酒場

1256912421-2009103015420000.jpg
1256912419-2009103015370000.jpg
1256912416-2009103015540000.jpg
今日はアキバにある酒場にも行きました(笑)

上野にも

1256878041-2009103011570000.jpg
同業者を発見!

今日は

20091029233821
今日は埼玉の兄貴宅にて就寝。

トリビア

1256790362-2009102913240000.jpg
埼玉スーパーアリーナの…


向かい側には…




マルキューのビルがある(笑)

なかなか

1256788220-2009102912460000.jpg
おもろいもの運んでますwww

まもなく

1256778124-2009102910000000.jpg
出発ーッ!

出っぱつ!

1256737562-2009102304230000.jpg


もう泣いても笑っても明日の午前中には機上の人です。
仕事もなんとかひと段落したので今日はゆっくり寝ます。


逐一、携帯からブログ更新予定ですのでお楽しみに♪


あぁ~ 某ガイドさんがニュースになってますねorz・・・大丈夫なんだろうか・・・。

もう


もうジタバタしても明日出発の自分には時間がなあああああああああああああああい。

今日もいろんな業務をこなしつつ準備です。


オールスター用のカラー上がりました。

o-ru1.jpg
シャッドらしいカラーが欲しくてその名も”シャッド”カラーw
結構良さげなんで定番に入れるかもです。

o-ru2.jpg
パープルには何かある。。。と塗ったパープルチャート。


携帯からではありますがブログは更新していこうと思ってま~す。

power plusとは・・・

今回オールスターを境にsukoburu power plusとmidの
販売がスタートします。

"sukoburu power plus"

power plusはノーマルスコブルよりほんのわずかに潜って欲しいところを
焦点に絞ったモデルになります。

一番の難点であるリップの大きさ、アイ位置を角度を変えて深度を稼ごうと
すると当然ですが元のノーマルのようなアクションは出ません。
そこを極力違うものにならないようにウエイトセッティングを重さ、位置、個数で
数十パターンの試作を繰り返し出たセッティングがt-flatで採用した軸を構成する
ウエイトと動きを抑えるウエイトの2点支持。
アクションにとても影響をするラインアイも内径約1.3mmまで落としキレを出す
要因ともなっています。
ノーマルsukoburuでは難しいやや足場の高い場所、湖面に近づくと魚が逃げて
しまうようなシュチュエーションなどでの使用を目的に製作しました。

アクション動画
http://www.youtube.com/watch?v=d9lPYLH5XMo&feature=player_profilepage


length 75mm(リップ含む)
weight 約9g
fook st-36BC 6番
powerplusai.jpg


価格2200円



"sukoburu mid "

sukoburu midはスコブルシリーズの中でも異色な部類に入ります。
ボディでデザインはほぼそのままにあくまでもmidランナーとしての資質を
目指すべく開発を行った為で・・・たまたま欲しいアクションがこのボディで
収まったと言った方が正しいかもしれません。

ウエイト設定は拘りに拘った3点ウエイト。
軸ウエイト、動かすウエイト、抑えるウエイトの3点で
浮力はそのまま高浮力を保持しつつウエイトで重さを殺しています。

自身の体験、知識、持論から
アクションはロールからのウォブルでよりロール方向への方向性を持たせ
ややタイトで「ビビビビビビ・・・」と手元に伝わってくるほどの
発泡ボディ特有のピッチ感が体に負担無く巻くことが可能です。
潜行深度は2m+αと野池、リザーバー、河川と使い易い深度です。

アクション動画
http://www.youtube.com/watch?v=Qd09hJkul1o&feature=player_profilepage


length 85mm(リップ含む)
weight 約11g
fook st-36BC 6番

価格2200円

sukoburumidai.jpg




カラーチャート

キンクロ

powerplus3.jpg



シトラスシャッド
powerplus1.jpg


ブルーバックチャート
powerplus4.jpg


Bシルバー
powerplus2.jpg




そろそろ・・・


バサーオールスターに向けて出発日時が迫ってまして・・・
テンションがおかしくなってきたのか・・・
先日のブログを見た知人の方からどうした?と連絡がwww

間違いなく時間は迫ってきてます!

このパンダみたいなロゴが目印です!!
変態ビルダーw達の威圧感に負けずに遊びに来て下さ~い☆

katamari80.jpg



永遠のバンドの中の一つが今日のBGM
http://www.youtube.com/watch?v=EHMJTSw5U9s

来いやあああああああああああああああああああ


塊に・・・


いえ嘘です。



来てください。是非♪
土浦駅からも近いですし!
間違い無くお祭りと呼ぶに相応しい価値のある唯一の大会だと思います。

来いやあああああああああああああああああああああああああああ!!!

いや・・・やっぱり来て下さいね☆



今年は塊ステッカーなんかも作りました!自分でwww完全?お手製☆枚数限定
2009102304230000.jpg


回収というニュースのドーピング剤wがことごとく普通に売っていたので喜んで買いましたwww
だって効くんだもん♪
2009102400510000.jpg

最近のジュースも大概、体に毒のある甘味料を使ってますし・・・
もう現代人の体内は今更って感じですよ♪


さ!テンション上げていこう~
http://www.youtube.com/watch?v=qVstHPhaJ6M

分かり辛い動画第2弾


早速第2弾の掲載です。

スコブル パワー+

midとノーマルスコブルの中間にあたりますが
どちらかと言うとノーマルスコブルよりな動きに設定しています。

スコブルmidはあくまでもmid ダイバーという位置づけです。

スコブルMID

正直・・・

撮った自分でも微妙やな~と思いつつも・・・
参考になればと思います。

現在絶賛生産中のスコブルMID☆



リップ角、浮き姿勢、動き、水槽の距離等々の問題でシャローランナーに比べて
速めに引かないと動きが撮れないので・・・ORZ

スコブル在庫分

20091019163437


スコブルクランク 2100円(税込み)

Bシルバー 売り切れ
グレーバックセクシーシャッド 売り切れ
シトラスシャッド 売り切れ
各1個 限り

メールにて
skillful@sat.bbiq.jp

時間差で無くなった場合はご了承下さい。

後日、カート機能を持ったページも配備しようと検討中です。


ts-mid 在庫分

ちょいちょい塗るとB品が出る事を考慮して
余分が発生しするので・・・少量づつ在庫が発生!

20091019163356


ts-mid 1890円(税込み)
上から
ピンクチャート 残り1個 売り切れ
シルバーシトラスシャッド 残り1個 売り切れ
ホワイトシトラスシャッド 1個 売り切れ

※両シトラスシャッドはマット仕様ではありません。

時間差で無くなった際はご了承下さい。

欲しい方はメールにてご一報下さい。
skillful@sat.bbiq.jp

うちのお助けルアー

一時のDTNブームからすっかり身を潜めているカテゴリー。
” タイニークランク ”

未だに使ったことの無い人はこの素晴らしい世界を味わって下さい。
どうしてもダメかも・・・と思える時にこそ威力を発揮してくれるハズ。

以下推奨タイニークランンク(廃盤ありwww)
DTN、ジェロニモチコ、リストラップ、スマイリークランク
ピーウィーワート・・・etc

鉄板ですな♪


20歳のころ販売にお手伝いしていたスーパー部長クランクも
他に類をみないアクションをしてましたが・・・
年齢を重ね経験値を積んだ今現在販売中のts-midも
良い仕事をしてくれます。


昨日メールをくれた後輩リュウケンも釣ってくれてました~ Thanks☆

F1010549.jpg

連休は?


連休中は幼馴染の結婚式へ行ってました~
また一人身近な人間が独身を卒業です・・・

yousuke6.jpg

さすがにもうすぐ30にもなろうかと言うと
両親の熱い眼差しが痛く感じますな~www



九州でももうすぐ始まりそうな予感を感じる・・・フラットサイドの季節☆
いち早くハチローより報告頂きました!!

morita1.jpg
山形にお住まいのMさん。
ブルーシルバーがお気に入りのようです~ 嬉しい限り!ありがとうございます。


福岡より南では連結も活躍してくれてるみたいです。
掲載が遅くなりました・・・

Kさんいつもありがとうございます!
090927_0540~0001
090927_0541~0002



明朝


明日の朝は山に登ります!

福岡で言うところの北山ダムっすね☆


後輩数人が結集して開催される大会。
しかもアンダー30のみ参加可能。

U-30
http://www.geocities.jp/u30net/top.html


アラサーの自分はギリOKwww

大会事態には参加しませんが
せっかく協賛させてもらってるんで行こうと思ってます。

意外と近いのに数年振りの北山。
学生時代は大会に参加してましたが
今は参加していないのでこういうことがないと行かないでんですね~


大会に参加される方ガンバって下さい!!!!!!!!!!




あまり意味は無い。

けど・・・・




aihirauci.jpg
夜な夜なやっているミッドとパワープラスのアイ。

平打ちにしてます。(左:未処理 右:平打ち処理済み)

sukoburu mid

日曜も作業を進める中・・・夕方。鋼錬を観終わってから行ってきましたwww
mid量産モデルのアクションを確認してOK。

少々投げ込んでいると釣れた。
deep2.jpg

サイズは小さかったけど嬉しいもんです♪

deep4.jpg


RIMG0004.jpg

秋の夕暮れは綺麗です。
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
