

店舗様

久々の恵みの雨といったところでしょうか。
九州は昨日から雨模様。

RIMG0005a.jpg

田んぼの稲刈りも始まったところで少しジメジメです。

RIMG0007a.jpg

大豆もボチボチと実をつけている様子。



少々お知らせ。

OPA様釣具のまつお様スーパーブッシュ銀座店様ナイル本店様への
ts-mid入荷完了いたしております。お問い合わせ下さい。

またスーパーブッシュ銀座店様ではこの度ほぼ全アイテムが揃っております。
店長さんのご好意でサンプルのレンタルを行っております。

正直、今や雑誌やメディアでの情報で購入される方が多い中・・・
自分のようなブランドは実際に見て触っていただけるのが一番だと思います。
是非ご活用下さい。

宜しくお願い致します。



塊2009


ようやくオリカラの出荷も一段落してブログ更新です。

  katamari80.jpg



http://www.e-tsuribito.jp/pages/magazine/basser/special/allstar2009/

今年もやってきます!! ↑


日本最大級の大会・・・
ごった煮大会www

今年も面白そうな面子揃い!
なんと言っても我が九州が輩出したトッププロ。
大熊一徳プロも参戦!!!

オールスターの場で・・・
参加者という立場でお会いできるのは楽しみです♪

GTOと呼ばれていた学生時代の恩師www
(略は決してここでは言えませんwww)
楽しみです♪


塊ブースにも参加する予定です。
新作、試作、現行品投げ放題!!!www
その場でお返しいただけるならレンタルも致します。
もちろん販売もアリです!

レンタルして中古になっから・・・って値切るのは勘弁して下さいねwww
おしゃべり放題!!!何でも来いやあああああああああああああああああ

沢山の来場お待ち申し上げます。

やっぱり面白い♪

スコブルmid&スコブル パワープラス?の最終調整中☆

綺麗に塗装した奴が無いんで画像はもう少し先ですが・・・
面白いものに仕上がりました。

グレイズのDさんのところもディープ系を作られているようで・・・
ちょいちょいお話しはしてましたが。
なかなかうまくいかない部分もあるんですよね~

結構いい感じのパーツも立案、製作してみましたが
今回のルアーに必要性を感じ無かった為にボツ。

そのうち日の目を見るときが来ればその作ったパーツも
生きてくるでしょう!!!




随分前に出した連結クランクですが・・・
思いの他、反響が大きいんです。汗

skillfulはどこに向かえば・・・www



在庫は無かったんですがここまで待ってのキャンセル発生www
各色1個づつあります。
カラーはメールにて対応させて頂きます。
3800円


欲しいとおっしゃる奇特な方はメール下さい。
skillful@sat.bbiq.jp


連休など・・・

特に連休を設ける訳でもなく…
普通に日曜はいつもどおりの休日を過ごすことに。


で、最近来福した沖縄の後輩と一緒に普通にライギョ釣りw

RIMG0002a.jpg

連休突入と言えば。
関東、関西からの遠征組みも考えられえる為早目のスタートするも
全体的に水がささ濁り状態・・・orz


2回目のライギョ釣りの後輩は10~のバイトがありつつも0匹www

RIMG0016.jpg

かく言う自分も3本で最大↑と結構痛い目に合わされるハメに・・・
次回リベンジを誓った後輩なのでした・・・。



オリカラ販売中~☆

http://skillfullure.blog86.fc2.com/blog-entry-437.html

受付開始!

昨日、告知を致しましたスキルフルオリカラの受付を開始致します。
モデルカラーは以下になります。

RIMG0021.jpg

シルバー シトラスシャッド ラメ マット仕様

otsモデル 2150円 売り切れ


ts-midモデル 1890円 売り切れ



RIMG0020.jpg

ホワイト シトラスシャッド ラメ マット仕様

otsモデル 2150円 売り切れ

ts-midモデル 1890円 売り切れ



ブランクにあまりがあったのでこんなのも作ってみました。

RIMG0022.jpg

上から
シルバー シトラスシャッド ラメ マット仕様

t-flat モデル 2205円 売り切れ
sukoburu crank モデル  売り切れ


ホワイト シトラスシャッド ラメ マット仕様

sukoburucrank モデル  売り切れ




先着順になりますでのブログに表示無く時間差で無くなっていた際はご了承下さい。
デリバリーは連休明けとなります。

以下のフォームにご記入の上メールでお願い致します。

skillful@sat.bbiq.jp

◇氏名
◇ご住所 〒
◇ご連絡先
◇モデル名
◇カラー
◇個数
◇日時指定 ※ゆうぱっくのみ有効です。
◇お支払い方法(ジャパンネット銀行、福岡銀行 振り込みのどちらか)
◇発送方法 定形外(120円) ゆうパック EXパック(500円)



オリカラ

オリカラサンプル完成!!!

RIMG0017.jpg

シトラスシャッドをベースにシルバーとホワイトの2種。
ラメを配してあえてマット仕様にしています。

”強過ぎず弱すぎず”といった感じ。

画像は下がノーマル仕様、上がマット仕様。
クリック拡大で見るとラメの向きによってギラ付きが押さえられている感じが
見れると思います。(画像ではなかなか伝わり難いですが・・・汗)

ts-mid、ots共に販売予定。
個数等の詳しい情報は次回告知致します。


RIMG0021.jpg
シルバー シトラスシャッドラメマット仕様・・・長い。orz

RIMG0020.jpg
ホワイト シトラスシャッドラメマット仕様

若造


ここ九州。
福岡(特に市内近辺)はトーナメントレイク北山湖を
ホームレイクとしている人が大勢います。
レンタルボート屋さんも軒を連ね。
地元のご理解も頂き気持ち良く釣りが出来る場。

そんな多くの釣り人の若年層である
自分を含む。30歳未満だけの大会をやろうと
後輩達がHPも立ち上げ。
後日大会も催されます。

昨今、若者の釣り離れもありますが・・・
それでもやりたい人間。やっている人間も多く居ます。

交流の場、情報交換の場ともなって欲しい大会です。


大きな団体でもなく敷居の高い大会でもありません。

資格は一つ。30歳以下であること。

興味のある方はくどうぞ。

U-30
http://www.geocities.jp/u30net/top.html


四捨五入して30。あと2年で30歳ですが・・・
ビルダーとして協力させていただいています。

30過ぎたらどうすんだろ・・・オレwww




2009091619000000.jpg

オリカラ販売間もなく・・・・

職人。


先日、アイの比較をしていた渓流ミノー。

自分いは到底出来そうにないw
芸術の域に達する代物だと・・・


今までいろいろルアーは見てきたけど
このレベルは正直見たことがない。

画像がよくなくて伝わらない部分もありますが・・・
クリックで拡大して見て下さい。


RIMG0004.jpg



raytune1.jpg
背中の網目・・・7cmのミノーに塗りでここまでしているミノーは
今まで見たことがない。


RIMG0006.jpg

ブログネタにちょうど良く・・・www


KTW←エアガン作ってるメーカーじゃないです。

でお馴染みの代表兼ビルダーでもある塚本さんがブログ始めたらしいと
西根さんのブログに貼ってあったので勝手に宣伝&リンクですwww


d0145899_2353545.jpg

塚本謙太郎 ブログ
http://ktwlures.exblog.jp/


これからあんな事やこんなこといろいろ書かれるでしょうね~
楽しみです♪


new ts-mid

今回のカラーはこんな感じです☆

RIMG0002.jpg
クリック拡大↑


今回(2回目の生産。汗)に関して
アイ周りをもうワンランク小径にして前回ヨコアイだったお腹とお尻のアイを
縦アイにしました。


RIMG0003.jpg

ハンドメイド渓流用ミノーとほぼ同サイズです。
参考までにスナップは1番程度を使用しておりますが
全く問題無く通ります!
もし通らない方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。


他に数点変更がありますのでまた・・・

後日、ots、ts-midのオリカラ・・・マット祭り開催予定!!



レンケツ

専門時代の友人が・・・

自作改造で作った連結スコブルで釣れたと今朝メールくれました~

   nakama.jpg



話しは変わって・・・
今作のお助けクランクts-mid・・・やや仕様変更してます。
詳しい話はまた・・・





うちもチャターベイト出そうかな…流行りそうだから・・・www

久々に

ちょっと在庫を整理したところ出てきましたwww

zaiko.jpg

画像はボサってる感ありますが・・・クリック拡大で綺麗な画像見れます。

上から

t-flat shallow Mrオクトーバー  残りわずか  2205円
t-flat shallow ホートン    残り1個 売り切れ
ots サンプル一点ものカラー 残り1個 2150円 瞬殺でした。

先着順での販売です。

無くなり次第終了ですのでご希望に添えなかった場合はすみません。

尚、ots以外はマット仕様も受け付けますので一言添えて下さい。

メールから受付どうぞ。
skillful@sat.bbiq.jp

お支払いは銀行振り込みでお願い致しております。
ジャパンネットも用意いたしておりますのでどうぞ。
Jネット同士なら破格の52円で振込み可能です。

発送は定形外、EXパック、ゆうパックからどうぞ。



ではスターーーーート!!w



近況

NHKドラマに夢中ですwww
ハゲタカ、再生の町、リミット・・・オモロイでス☆


ts-midカラー


後日発売予定!

RIMG0009b.jpg

ホートン

RIMG0010b.jpg

サワーアップル

RIMG0011b.jpg

シトラスシャッド


RIMG0035-2.jpg

ブルーシルバー

マイブーム

RIMG0005.jpg


最近自分の中でマットカラーブームがキテますwww

膨張系の色・・・と良く表現されることが多いですが・・・
自分は全くそんなことを持っても無く。

クリアーをのせたときに出来る層の乱反射を抑える意味で
マットカラーを採用しています。

↑このブルーシャッドラメもあえてラメをのせつつもラメの反射を
抑え気味にする意味でマットにしてみました。



そいういえば取り扱い店舗でもあるOPAで現場で切ったラインを
うまく収納できる便利グッズを発見!!!
もともとはフライ用品で使うようですがコレはいいかも♪

http://www.opa-fishon.com/SHOP/monomasuter.html



プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
