

とえりあえず修理。

先日折ってしまった竿は2Pなのでとりあえず穂先を
購入して折った奴はガイド毟り決定です☆

それにしても最近の竿の値段には驚きます。
まぁ 海外製のエントリーモデルは人件費でカットしている
でしょうから納得は出来ますが・・・

そうでない物(最上級機種)などの中にはほんと驚くような値段の
物が出没してますね・・・
下手をしたらGTロッド等と同じくらいの値段・・・それ以上・・・

1タックル10万円オーバー。汗
一匹釣っていくらの価値になるんでしょうか?


材料費は明らかにバス竿の方が安いはずなのに
10ftクラスの竿が1本半は買えちゃいます。

いったいいくらで揃えたらバスって魚は釣れるようになりますか?
と尋ねたくなります。

未だに10年くらい前の最上級機種の価格に近い
価格で出しているメーカーには消費者としてありがたい限りだ。
材料高騰を考えると上がってはいるが・・・

工業製品と呼んでも良いと思えるリールの方が結構手間が
掛かってそうですが・・・・リールの場合飛距離や軽さで人間的に
値段と比例して感じれる部分が多いですが

竿に関してはかなり感覚の部分が大きく
人それぞれといわざる終えない部分が大半を占めると思います。

だからこそ値段ではなくフレコミ等も参考にはなりますが
自分のフィーリングに合った物が一番だと思います。




ただ残念なことに世の中をみても
値段と価値を比例できないような状況、環境。
人の感覚にもズレがあるのが現状のようにも感じます。






うちのハハンドメクランクいろいろ言われ兼ねないのは事実かもしれません
いくらのルアーだったらバスって魚は釣れますか?


釣れた魚が大きければ大きいほどいいのか?
数が沢山釣れればいいのか?


インジェクションマシンのようにボタン一つで夜中勝手に機械が
動いて作ってくれるような代物であれば少しは安くできるかもしれませんが
一つ一つ手作業なので価格はこのへんで勘弁を・・・

うちはいつも言っているように性能命です。


「あそこのは高いばかりで使い物にならん!」って言われないように
日々努力あるのみです・・・。


連結クランク 本日0時で締め切りです~

http://skillfullure.blog86.fc2.com/blog-entry-398.html


BGM FRONTIER BACKYARD  ”TWO"



仕返しか・・・

      2009062818320000.jpg






                              







      2009062818340000.jpg

心と一緒に折れました。泣

安くて良い竿だな~と使ってましたが3年くらい持てばヨシとします。
2ケタは間違いなくライギョ釣ってる竿・・・  

めでたく2ピースが3ピースに!
換装用にガイドむしり取るか~☆
どのブランクに付けるか思案中。




狙ってませんよ!  狙ってなくても掛かるんですから・・・





いつもの仕返しなのかも・・・無駄に太ったメタボな70クラスでした。
釣ったルアーはスコブルディープ。









折れた竿と折れた心を癒す為に帰ってからがむしゃらに作りました。












肉じゃがを・・・www

2日目が楽しみ♪

        2009062820020000.jpg


連結クランク 6月いっぱい受付中です☆
http://skillfullure.blog86.fc2.com/blog-entry-398.html

いやはや・・・

RIMG0001a.jpg

先日ご紹介した連結クランク・・・
予想外の反響に自分自身ビックリしてますwww

正直。遊び半分で作りましたwww

でも釣りって遊びで良いじゃん!!

お金掛かったようなトーナメントで競うのも良いけど
せっかくの休日の楽しい釣りくらい好きにやりましょう!


と言う訳で・・・
正式に注文を受付ようと思います。

今回の製品に関しては残念ながら店舗様への流通は不可能です。
何分手間が・・・・

と・・・言う訳でコメントでは無くメールへ正式にご注文下さいませ。

skillful@sat.bbiq.jp
件名に   連結クランク希望   と明記して下さい。
携帯からもOKです。


カラーは現在思案中です。
もし面白いカラーの提案があれば採用あるかもしれません。
お代は送料(定形外)込みの3800円です。
※1 その他の発送方法希望の場合はご相談ください。
※2 個数が多い場合も1個と同じ送料込み3800円と致します。


個数制限は設けておりませんが
今回の商品は企画物で完全受注生産となりますのご希望の方へは
全員必ずお手元に届けます。

発送時期につきましては7月上旬~中旬にかけて行います。

追記 ご注文受付期間は6月いっぱいとさせていただきます。
2色用意する予定です。
銀行振り込み、定形外郵便での発送とさせていただきます。


このオチャラケ?企画にご賛同くださる奇特な方からのご注文お待ち致しております。


     2009061823270000.jpg

海外のフェス・・・↑こんな面子が揃うらしいです・・・・うらやま・・・
FACTのオープニングアクトまで。


気づけば4日も・・・

気が付けば4日も空いてました・・・
月日が経つのは本当に早い・・・orz

梅雨とは言ったものの・・・九州は日照りが続き
いつぞやのニュースによるとここ福岡県久留米市が
日本で単日トップの34度をマークしたとか・・・暑すぎます。


ここ数日は扇風機回してますwww


そんなこんなで脳みそも梅雨モードで湿った感じで
働きが悪いような感覚さえ憶えます。

そんな湿った脳にカラっとしたラテンのリズムでリフレッシュするべく
最近のBGMはコレ↓です。

     2009062220290000.jpg



====== 告知 =======

     RIMG0001a.jpg

先日紹介した連結クランクルアーですが・・・ある程度の注文数が集まれば
作ろうかという運びとなりましたw

カラー、価格等は一切決めておりませんが
価格は多分3千円半~後半・・・クランク二個ついてるんで勘弁してください。

もし出すなら欲しいという奇特な方wいらっしゃいましたら
コメントなりメールなり熱い思いを寄せて下さいwww

※ あくまで希望を募るのみですので予約確定や強制的に購入と
いう訳ではありませんのであしからず。


面倒なのでwww間違いなく市販はしないので一発屋になると思います。


種を蒔く・・・


OTSのアクション動画をUP致しました。

いつものごとく観にくくてスミマセン・・・orz


詳しい説明はおいおいしていきます。



    




    RIMG0017a.jpg

こいつを釣れてきたのもOTSでした。


種を蒔かねば実はならず・・・
の精神で頑張ります!www



カメレオン好釣!!

ナイルさんからのご注文を受けて製作したカメレオンカラーが好釣なようです!!

またまたアキラさんより頂きました~


    akira3.jpg


    akira4.jpg

正直とっつき難い色だとは思いますが・・・
ハマれば抜け出せないカラーです~

残念ながらウェブ上を見る限りではカラー在庫はもう無いようです・・・orz







アオリーQのマーブルバイオレットとかそんな位置っぽいwww


良いですね!


石名さんの雰囲気がそのまま移ったかのような
和やかな大会。

楽しそうです♪


ANGLER'S CHANNEL さんにて・・・


    

痴虫 松本さんのデジオでも鋼派の事が語られています。
http://chimushi.seesaa.net/

水遊び・・・

     2009061114390000.jpg


ちょっと河原で水遊びしてきました・・・が
少々無理があったようです・・・orz



    

流れのヨレが邪魔してますね・・・
HQだとぎこちなくなるんでHQボタンは押さないで下さい。


にゅうばい

梅雨入りしてもの気温とともにもの凄くむさ苦しさをプラスする要素…
湿気がやって参りました。

  
先日、エドモンの石名さん主催の大会”鋼派”が開催されました。
skillfulも微力ながら協賛等をさせて頂きました。

参加された皆様お手伝いにまわられた方、お疲れ様でございました。

また主催の石名さん・・・一年前くらいからいろいろ動かれていたのを
知っているだけに大変だったと思います。

今回もトップが優勝プラグと言うことで・・・
2年連続トッププラグがお立ち台なんて大会・・・

どう考えてもそんな大会は日本に無いッすね・・・


あぁ~ どうせなら塚本さんと同船させてもらって九州チームで出たかったな~w
来年あたりどうですか?塚本さん?!www

ライギョタックル持って行ったらごめんなさいwww



    RIMG0001a.jpg

大会も終わったのでネタバラシ。
大会優勝者にと依頼されて製作。

”2連結ver  黄金のスコブル兄弟”


優勝者の鈴木美津男さんに渡ってしまったのかと思うと心苦しい・・・orz


元ネタはマンズのフォロミー
30代の方には懐かしいハズ。

オモロイからオチャラケ限定で作ろうかな?個人的にも欲しいしwww

続・見かねて・・・

あまりにもライギョ釣りに傾倒してしまっている当ブログw

だってその季節に合った釣り・・・
その時期にしか出来ない釣りって楽しいじゃないですか!!!!!wwww


あきらさんより画像を頂きました!!ありがとうございます。


   akira1.jpg


   akira2.jpg

先日ナイルさんへ納入したオリカラ‘カメレオン‘での釣果です~




====ご連絡====

5月31日‘弱点‘の記事へ非公開でコメントを下さったお客様
メールが返ってくる為直接弊社メールアドレスへご連絡いただければ幸いです。

skillful@sat.bbiq.jp

そろそろ・・・


そろそろ入梅な予感が湿気具合から感じる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

後輩達が遠征へ出かけてしまい・・・10日間程度お留守番を
強いられております。
えぇ…やることは山積み。


そんな中久々丸1日空いたと言うか空けて。
いろんな事情で帰ってきている後輩を連れてまたもやライギョガイドですw


    RIMG0013.jpg
夕方撮影

平野はすっかり麦も刈り終わり稲の準備がされていました。


平野には沢山遠征の方もいらっしゃるのですが
今回来た後輩同様パラダイスともサンクチュアリと言われようとも
そう簡単にはキャッチできないと思います。

地図を見れば分かりますがまさにそこは巨大迷路。
どこ行ってもポイントに見えてしまう。
しかもリリーパッドだけのブラインドゲームならまだ良いのですが
浮いてる奴を見つけるとなると偏向を掛けてても魚と認識するには
やや慣れが必要。


正直この日曜はバッドコンディション。
曇り、風、濁り、増水。

曇り、濁り、増水は魚のポジションを下げてしまう。
風はフロッグの天敵。流してしまう。

まぁ 一緒に行った後輩に少しはこの釣りが感じて貰えたかな?
次回またリベンジを誓ってくれた。

そんな中でもなんとか3本(自分だけwww)キャッチ☆

その中でも最大がコレ↓




    RIMG0005.jpg













    RIMG0009.jpg





興奮しました。
今期、自己たぶん最大www


やり始めると・・・

2009060321340000.jpg


随分前からいじってはいたんですが・・・
所謂ファクトリーチューン?
ま・・・そんなのカッコイイから言ってるだけでしょうがwww

思い出したかのようにやり始めると止まりません!!!!

プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
