

うまくいった!

ここ最近はずっと・・・
さらなるボディの進化を測るべくいろいろ試してきました。




下地の段階での方法を模索&実験したボディではOK・・・



先週末にトップコートしておいた物をさらにテストする為・・・
夕方数時間の短期決戦☆

RIMG0025b.jpg

答えは出ました。ありがとうママン☆




釣具のまつおさんへスコブルクランクオリカラ納品!!!
RIMG0034.jpg
セクシー?

セクスィー??




業界内はただ今激震が走りまくり・・・本当に残念で仕方ないです。
メディアでしかお見かけしてませんが伝わってくるものがある方でした。
いくらがんばって努力して認められても崩壊するのは一瞬です。
自分も形や行為は違えど人を裏切ってしまった経験があります。

どなたでも大小は違えども心に聞けばあるかもしれません。

知人も言っておりました・・・誰にでもあり得る事なのかも・・・と。





t-flat shallow残り僅か!!
http://skillfullure.blog86.fc2.com/blog-entry-348.html




T-flat shallow&スコブル

    t-flat shallow モデルのskillfulカラーの受付します~

RIMG0007b.jpg

RIMG0006c.jpg

RIMG0005c.jpg


RIMG0004d.jpg


画像が悪くてすみません・・・
後日綺麗なやつに差し替えます。

カラーは上から

真っ赤
スキルフルバス
ザリタイガー
銀黒

3月31日現在 各色残り1~2個です!
4月2日 全カラー 完売致しました。ありがとうございました。


2205円税込み

あくまでskillfulの独断と偏見で塗った色です。
基本的なカラーは店舗さんでお買い求め下さい。近日中に出荷予定!汗

    RIMG0021a.jpg

ついでに余ってたボディも塗り塗り。

スコブルクランクver2 ラウンドリップ

銀黒完売
グレームーン 完売

2100円 税込み

先着で無くなり次第終了となります。時間差での完売もございます…ご了承下さい。

ご注文は下記メールまでお問い合わせ下さい。

skillful@sat.bbiq.jp

尚、発送予定は週明け月曜以降からとなりますのご了承下さい。

まだ冬眠中?


ちょいと用事があってエグリ。


あった!↓


     2009032620320000.jpg

パッケージに入ってる分は後期モデルだたけどOK
そう・・・このサイズで丁度投げれる奴はないのだ!!!


     2009032621040000.jpg

在庫も増えてきたな~w(使用品とは別で)

ま・・・1日で使えなくなっちゃうこともあるんでこれくらいはwww


GWが待ち遠しいのぉ~♪



近所の穴場公園は全開でした!

     RIMG0045.jpg


     RIMG0067.jpg


さてこの週末の大潮がどう作用するか・・・。



クセ

いや~ どこの記事を見てもWBCの話題で持ちきり。

かく言う自分も作業中に携帯を片隅置いて観てました。
ほんと最後までドキドキの展開があっただけに・・・
2連覇の瞬間は嬉しいもんです。



そう。
先日ようやくw先代モデルのR6からジャンプUP!

R10を購入。

無難なメーカーは沢山あるも・・・
少しクセがあるくらいが使い込む程に味がでるwww


口角28mmからくる外撮りの色味は好きです。


語れる程。
経験も知識もありませんが・・・


    2009032509260000.jpg


    2009032509250000.jpg

R10もボディデザイン、他社に比べて渋くまとめた感も好きです。


    RIMG0026a.jpg



そう・・・ルアーデザインもクセがあって面白い。

確保!!!

先週の汚名を晴らすべく途中豪雨に見舞われながらも出撃してきました!


プロトのアクションテスト&ボディの強度UPを図るべくした新しいボディのテスト・・・



と言う名の実釣です。汗


結果から言うと↓の1本のみ・・・orz

でもまぁ~推定50はあるでしょwっていう目測でしかないサイズをGET~♪


    RIMG0005.jpg


    RIMG0004a.jpg


        RIMG0017a.jpg


しかし・・・どぉ~もいつもグラス竿を持っていくと釣れん・・・(先週もそう・・・)
カーボン竿だと釣れるんですよね~・・・


カーボンの巻物系ロッドを探すもなかなか無いんですよ。
某メーカーのファーストムービング用はべら棒に高いし・・・

最近6万近くもする竿増えましたね~
倍近い長さの11ftとかショアロッドよりも高いバス竿ってある意味スゴイwww



やっぱラパラの竿も探してみるかな~





甘い

世の中は3連休中というところもあるようですが・・・
うちにはそんなの無用な訳で・・・


実験やらテストやらいろいろです。


ようやく生産もスムーズ?に行き。


T-flat shallowモデルも販売出来そうです。
skillfulカラーも販売予定ですのでお楽しみに☆


   2009032122010000.jpg

テストしていたあるブツも甘~く甘~く仕上がってきました♪

理想までもう一歩!






いつもこれくらい・・・


無人島に何か一つだけ持っていくなら?    


NT社の替え刃!w


というのは冗談ですが・・・

いつもコレくらいストックが無いと不安に襲われますwww

    2009031819280000.jpg

大きいカッター用、小ぶりなカッター用、デザインナイフ用・・・
某折る刃では無く・・・NTさんが好きなんです☆

そういや釣具にもNTさんってあるけど・・・何か繋がってんのか?



    RIMG0025.jpg

    RIMG0023.jpg


春はもうそこまでキテます!!!

江戸


今年も江戸物 石名さん主催の大会が開催されます!!
お近くの方は是非!!!

昨年はトップウォーター分野でお馴染みの痴虫松本さんペアが優勝。
今年は潜り物系を操る人たちが血相変えて挑むはずですwww


2009031811080000.jpg

以下、江戸物ブログよりコピペしております。



今年も、エドモン主催ハードベイトのみの大会を開催します。

ハードベイトオンリー大会
   鋼派 (こうは)
ハードベイトのみ
ソフトベイト、ラバージグ(チャターベイト含む)
は無し。
スプーン・スピナーOK
ボートでエレキのみ、一人でも二人乗りでもOK
(1艇につきエレキ1台です)
1艇で2匹の体長です。(死魚は無効です)
キーパーサイズは無し。
この大会は、もっとハードルアーを
使って見ようと思い企画しまた。
レンタルボートで1艇づつの2匹の
総体長で競います。
一人乗りでも二人乗りでもOK
エレキ1機までで行います。
オープン大会なので誰でも参加できます。
親子・カップル・夫婦(未成年者は保護者同伴)
気楽に楽しい大会にしたいです。


日時は、6月7日 日曜
場所 新利根川 松屋ボート
エントリー費 1人乗り     5000円 
       2人乗り 2人で 6000円
    ボート代 昼飯代 込みです。
 エレキ及びバッテリーは各自で用意してください。
未成年の参加は、保護者同船でお願いします。
2匹の総体長のためライブウェル使用の事。
        (生け簀でOKです。)
ライフジャケットは必ず着用の事。
エリアは・下流は妙技水道出口まで、上流は無制限。
 
大会中、他の人に迷惑及び嫌がらせなどの行為は失格
とします。
当釣り場は、へら鮒釣りも多いので、なるべく迂回などして下さい。
尚、当大会での事故、盗難などは
責任を負いかねます。
あくまで、自己責任でお願いします。
 エントリーは下記のアドレスに
件名 大会エントリー
 氏名・住所・電話番号・メールアドレス・免許の有無
  2人乗りの人は、相手の名前・住所・関係
 を記入して、エントリーして下さい。
 こちらでボートを一斉予約します。 
 edomon@ab.auone-net.jp
このメールアドレスにお願いします。
ボートの都合上はやく受付修了する場合があります。

can you ski?


某日本放○協会の英語お勉強番組で

”can you ski?”が・・・


”巨乳好き?”に聞こえるだのと言ってたことが妙にツボでした。


随分とゆるくなったもんですwww


しかもそれをジョンレノンの息子、ショーンタロウオノレノンに教えていたことも・・・



2009031716100000.jpg

巨乳好き?に負けじと自分の好きなジャンルのルアーをテストテストテスト!
クランクも好きですが・・・やっぱりこのジャンル大好きです♪


出陣

この日曜にようやく釣りに行ってきました・・・orz

そう・・・この時期クランクを作ってるビルダーとしては
こんな弱小インディーブランドでもお忙しいんですw

確定申告もありますしね~ 松下奈緒がそばに居ればどんふだけ早く終わるかwww

    RIMG0019.jpg

久々の出陣に鼻歌まじりにタックル準備をしたのも束の間・・・


そう・・・


前日の急激な冷え込みと雨・・・厄介な要因が合致しました。


まぁ~ そういう嫌な予想はあったものの
投げるだけでも幸せ!がモットーです。

調子こいて行くわけですよ。
もう行かずにはいられないテンション。


まぁ~ 結果から言うと↓こうですよ!

    RIMG0015.jpg
後輩が・・・T-flatで・・・



午前中の反省を踏まえた上でピンを探し回り
1バイト得るも・・・も撃沈。


で・・・帰ってPCメール開くと・・・Mさんからこう↓ですよ・・・orz

    090315_(51.5cm)     _

50UPキャッチ Mさん。G-flatで・・・
おめでとうございます!!!





あぁ~ 早くライギョ釣れ始めないかな~www



さ・・・いつになるか分からないけどもキズを負ったクランク君達を
次回に備えてメンテしておきますかね。

スコブルvol5

    2009022403260000.jpg


今までの内容を踏まえて・・・


「じゃぁ なんでほんの少しの重量UPと動きが軽快になったのか?」を最後に書こうと思います。


今までのシェイプにほんの少し手を加えただけで
運動効率が良くなったというのが大きな理由になります。


ver1とver2の両方をお持ちの方には分かると思います。

「たったこれだけ手を加えただけでここまで変化するの?」

画像でも分かり難いように・・・
感覚的にしか分からない方もいらっしゃると思います。
ほんのわずかしかシェイプの変更していません。

しかしそのほんのわずかなシェイプのおかげで
ウエイトUPに繋がり・・・
おのずと飛距離も伸び・・・
動きもよりピリっとしたロールへと変化しました。


よく昔のシェイプの方が良かったのに・・・なんて話を聞きますが
場合によっては本当にその時のシェイプの方が動きに対する
運動がより伝わる場合も十分にあり得ます。



これから国内外問わずハンドメイド製品を購入される際は
同じ商品でもいろいろと見比べててみるのも面白いかもしれませんwww




霞水系でも?


関東でも楽しい楽しいクランク祭りが始まろうとしている模様です~♪

    
関東バサーKさんから画像頂きました!

    Image086.jpg


以下コメントです。


友人M君の釣果報告を受け「ぜひスコブルが欲しい」と思い入手。
早速霞水系で使用しました。
初めは予想以上の浮力にびっくりしたのですが、Kさん・M君にアドバイスを頂きタックルを調整し昨日チャレンジしたところ、ギリギリですが今年初の良型黒鱒をキャッチできました!
正直、こんなに早く答えが出るとは思っていませんでした。関東ではなかなかクランクで釣りにくいイメージがありますが、意識改革できそうです。



九州在住の友人の方からの勧めで購入頂き・・・
釣果まで・・・・ありがとうございます!!!!


九州で生まれた物が他の地方でも活躍してくれるとほんと嬉しいです!!!!



スコブルvol4

前回、ミノーを考察した上でのスコブルの考え方を少し述べました。
基本的な部分は私の場合ミノーが生み出すロールコントロールを
考えた上で今回のスコブルver2を再構築したと言えます。


    2009022403260000.jpg

上がスコブルver2  下がスコブルver1
前回ミノーの話しで述べたウエイト位置とハンプの頂点をより
近ずけたことが画像では分かり難いですが近づけました。

    2009022403260001.jpg

同じく今度は上からですが・・・益々見難い・・・orz
こちらもサイドをややシェイプしています。

実際に個人的に好きで使っているものでうまくロールが出てるな~って思う物を
上げてみました↓

    2009022402300001.jpg

コンタクトフィード

シーバス用リップレスミノーではありますが形状、ウエイト位置共に
バランス良く作られていてアクションもかなり好きですwww


    2009022402290001.jpg

ベクトロン

随分昔のルアーにはなりますが劇的にロールです!
やや扁平な部分はかんりキテますね!
※ B級ルアー列伝でお馴染みのDabさんに譲ってもらいました!!


    2009022402300000.jpg

キッカーイーター

今までの考察とはややずれますが意外や意外この手のロール系ミノーって
あまり無いのが現状。
前から見て扁平なのが気になりますね~



次回は最終回予定・・・
西根さんのブログでもご紹介いただいてましたことも少々書く予定。



今日は3月9日と言うことで・・・




やや若い堀北 真希が出てますよ!www
PVの中のタンポポがニホンタンポポのか気になります・・・

あれは・・・

http://skillful.blog.drecom.jp/archive/1

スタートしたのは・・・
2005年6月でしたか~


何気なく思い出して掘り返し・・・
とてもじゃないけど今でもたいしたことのないHPをUPし・・・

今じゃ誰でもやってそうなBLOGなるものを書いてみた。


mixiも早5年が経つそうです。
入会したのは2005年10月。

今じゃskillfulコミュもあるんですよ!
えぇ ほとんどタッチできていないのが現状です。スミマセン。



さー次回は2月を終え3月に突入してしまったw
スコブルについて書き進めます!!!





春のママさんキャンペーン☆


つい先日にグルーバーズベンドさんへ納めたG-flat(※ T-falat shallow派生モデル)
での投稿をいただきました!!!!

   002.jpg


   006.jpg


   008.jpg


いいサイズばかり3本も捕れた模様~♪
タイミング次第で春を感じる魚がキャッチできるようですよ!


その販売先のグルーバーズベンドの店主 桑野さんも楽しまれてるようで~♪
 GBi日報←クリック

最終・・・


昨日はあまりの花粉の脅威に参りました・・・
花粉症持ちのみなさんも相当だったのではないでしょうか?

   2009030307340001.jpg

トップページのインフメーション欄にも記載しております。
”OTS”の最終サンプルが完成!!

いよいよ動かせそう(量産)なところまできました!
って・・・まだフラットサイドのシャローモデルも作んなきゃいけないんですが…orz

プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
