

呪文

高校時代からの相棒・・・
某M社の初代ロクテン。

もはや10年選手ですw
この時代のグリップが一番使い易い・・・

今では半端レングスが当たり前のようになっていますが
自分が見てきた中ではこれが最初でした。

ロクテンってすごく不思議な呪文みたいですね~

20081128103833


FDの610クランキングが気になるこの頃・・・
突然送られてきたりしないかな~www

た・・・たまらん・・・

3連休も雨に気温の低下と釣りには少し不向きな感じでしたね…
海も潮が良くなかったですし・・・

そろそろ年末に向けてってこともあって・・・ 忘年会の第一弾も開催☆
     2008112318300000.jpg

お世話になっているお豆腐屋さん主催の忘年会で九州の幸をたらふく頂きました♪
画像はカラスミで・・・アラ鍋に佐賀牛、刺盛りが炙りサバ(絶品!)、炙りマグロ、ミズイカ、
アラ、ブリorカンパチ、カツオ、タコと・・・豪勢&新鮮!
美味しい物をいただくってやっぱり至福の一時ですね~

まさに〆!

オールスター2008塊のレポも終わり…
そんな良いタイミングで最新号のBasserも出てました~
いつもながら表紙のデザイン、写真には惚れ惚れしますね♪

     2008112422030000.jpg

今回はやっぱり!なんと言っても!!オールスター!!! 
正直、大会はそっちのけでブースを切り盛りするのに精一杯だった為…
ほとんど大会内容は知りませんwww

しかも会場のステージから遠かったしね・・・

雑誌を読みつつあの時の臨場感を思い出し・・・妄想しようと思います☆

寒い・・・

11月としては20年ぶりに福岡の山間部では雪に見舞われたそうです・・・

ラジオでこの20年ぶりは良いことなのか悪いことなのか・・・とDJが
言ってましたが・・・20年前は降ってもそう驚きではなかったんじゃない?
と思ったのは自分だけではないはず・・・

ラジオで思い出しましたが・・・
あの崖の上のポニョの主題歌おなじみになった藤岡藤巻さん達・・・

昔はこんな歌を歌ってたなんて今は言えませんよね・・・www
ラジオっ子な人の間では知る人ぞ知る・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=9EABKHuij8w

見ていては楽しいが・・・

某東京地区限定のガイドブブックワイドショーでとあり上げられてますが
イワユル格付け。

傍から見てて良いガイド本ではあるだろうけど
いざ自分の立場に置き換えてルアーの格付け本なんてあったらどうだろう?

そんな☆の数で評価云々を言う本なんて見たことは無いけども

もちろん格付けされることによってモチベーションや競争心・・・
その他もろもろが生まれることは良い事だとは思う。

ただその格付けによって他との比較をされることは心外だろう・・・
☆の数で論議できる程、自分を含め消費者が語れることなんてたかがしれてる。


随分前に先輩から聞いた話が…
竿のインプレで飛距離を計測していたらしい。
ただその投げ方は回転投法いわゆるペンデュラムキャスト。
竿の弾力、曲がりを一切無視できる投げ方。

そんな投げ方の飛距離で竿云々を語って良い訳が無い。

雑誌やなんかでインプレ的にいろんなルアーが紹介され比較はされるが
現場が様々な釣具において比較は無意味だろう。
その時々、人それぞれで最高のルアー、道具になってくれればそれで良い。

    2008111912450000.jpg

寒くなって久々に取り出したらやっちまいました・・・塩害ですorz
次回、修理方法でも書こうかな・・・

バサクラ〆

11月に入るまで引っ張りに引っ張ったバサーオールスタークラッシック2008
初のビルダーブース出展はホント自分達が一番楽しんでました!笑

今回は初出展ということもあり・・・
まだまだ読めていない部分などありましたが実際に動きを見ていただける
貴重な場所でのイベントだっように思います。また来年も出展したいという
思いは全員あると思います。 あると思います。

さてさてこのブログでは掲載しておりませんがいろんなオフショットなんかの
写真はフォトギャラリーにて掲載済みです。是非ご覧下さい。
※フォトギャラリーが開いたらバサクラ2008のフォルダをクリックで観れます。

  RIMG0208.jpg

またこのメンバーで集まる日がくるのが楽しみです☆
(次回はグレイズのDさんも絶対参加でwww)

今週は随分寒くなるようですね・・・ご覧になられている皆様もお体には
十分お気をつけ下さいませ。
この寒さでムフフフって喜んでる人も居るみたいですが・・・

BGM
terry&francisco

http://jp.youtube.com/watch?v=b4KxWCju8Ys





最近調子悪いな~

久々の魚でした・・・www

    RIMG0001b.jpg


なぜだか自分の体?には慣れないグラスロッドでの釣果。
45cmといったところでしょうか?

ロッド グルーバーズベンド C-FLATカスタム
リース TD-Z 103P
ライン 東レバウオプレミアムプラス 14lb
ルアー スコブルクランク新型


本日は昼すぎてから雨模様・・・こんな日のBGMはなんだか
the band apart
http://jp.youtube.com/watch?v=FuV1Wj1Ngqs

ふぅ~

ようやくHPの更新が出来て少しホッっとしてます・・・
まだまだ内容がイマイチなので追加していきます。
あぁー 写真ももっといるな~orz

  2008111223080000.jpg

先日我が家に素敵な贈り物が・・・
丸畑さんから黒豆が!!!

いや~ 年末に年越しそばの売り子を毎年させてもらってるんですが
そこで正月のお節の為に売られてる黒豆好きなんですよ~♪

丸畑さんツボが分かっていただけてるな~www

画像下が・・・ストレンジランドのガバ。
先日のオールスター塊ブースでお世話になったゾンビさんから!
痴虫の松本さんに実は…って話はしてたんですが
すごく気を使っていただいて手持ちがあったゾンビさんに譲っていただきました。
本当にありがとうございます。

お二人に近々また御礼の爆弾を送る予定ですよ・・・ひっひっひっひっひっひ

DAY2レビュー 1

    RIMG0061.jpg

見慣れないサイズのボートは圧巻の一言です…

    RIMG0138a.jpg

日ごろあまり表舞台には立てない日本のビルダー界ですが・・・
今日ばかりは自分で思いの丈をぶちまけてますwww

    RIMG0143.jpg

怪しい人もまたご来店・・・

    RIMG0146a.jpg

テーパー&シェイプの島津さんと痴虫 松本さんというミラクルな2ショット☆


    RIMG0181a.jpg

キングマーマー

    

六度九分のHPにUPされていた動画を観て
「あ~ ついてくるけど・・・コイツは食わない魚だよー!」と
独り言をモニターにしゃべってました・・・。

先日も本人に告げたんですが・・・未だにマーマーで釣れておらず・・・
「イヤ・・・がんばって投げてはいるんですよ!!!」

キングへの昇格はまだ先になりそうです・・・ごめんよ行友くん。

===============================

たまに出てくる戯言のコーナー
~ 懲りずに音楽ネタ ~

先日2日連ちゃんでLIVEに逝きましたwww

      2008110320550000.jpg

”5 ON THE MOVE TOUR”
お目当てはriddim saunter とasphalt frustration
今インディーズ界でも波にのっている若手バンド・・・
2バンドともファーストから聞いてる踊れるバンド。
ステッィックをナイスキャッチ☆最高のLIVEでした~♪

      2008102818510000.jpg

つづいてFMのイベントに応募して当たったLIVE
スネオヘアーさんはMCオモロイ!!!曲はあまり知らなかったけど・・・www
初の生オレンジペコー。やっぱ本当にうまい人の歌は生で聞くべし!!!


    

気合いだー!!

20081107160220
パソコン作業って無駄に時間がかかるような気がします…

でもこれも仕事ですもんね…(;´д`)

うちは目が悪くならないようにディスプレイの脇に蛍光灯のスタンドを設置してます。
液晶の光量だけではちと不安です…

そういえばオーパさんで若手新人ビルダーさんがまた1人デビューしたみたいです!

ジャンピングトマト
コウマルくんがんばれー!

DAY1レビュー2

    RIMG0009.jpg

本業もある開発さん…製作もかつかつですwww
後ろ姿から何をしてるかは想像して下さい。

    RIMG0037a.jpg

正装モードのお二人。
痴虫 松本さん、OPA 小林さん

    RIMG0023.jpg

    RIMG0029a.jpg

こうして一同に介す機会…はたまたここまで一同にハンドメイドルアーが揃う機会も
あまりないものです。

    RIMG0117a.jpg

初日が終わった夜・・・リョウニンくんの学生時代トーク炸裂でした!!!
室内撮りが良くないカメラもブレてますがリョウニンくんもブレてますwww

    RIMG0131.jpg

これからももっと繋がりの深くなりそうなルアービルダー集団。

初日は土曜ということもあり人では少なかったように思いましたが・・・
それでもこの大会の存在意義、大きさを感じた初日でした。

DAY1レビュー・・・1

    RIMG0019.jpg

素敵な旗まで製作!たぶんコレが無ければ全く何のブースなのか不明だったハズです・・・・


    RIMG0005.jpg

オールスターとしては異色だったはずの”痴虫”松本さん・・・
開店前からファンが押しかけ大忙しでした。

    RIMG0137.jpg

エドモン石名さんのブログでも噂になっていた乾く前のレッドヘッドwww
運搬方法の図。


    RIMG0197.jpg

個人的に真っ白より少しクリームかかったこのボディ☆素敵です。


話が前後・・・



話が前後するかもしれませんが・・・
せっかくUPされていたのでご報告を・・・

1日目の夜に塊メンバーとOPA リョウニンくんと鈴木美津男さんとで
ご飯を食べながらの親睦会?をした様子がスポーツフィッシングジャパンの
鈴木さんのコラムにUPされていました。感謝☆感謝☆

    RIMG0131.jpg



鈴木美津男コラム「利根川親父の独り言」←クリック

ほんとあまりにも過去の「ピー」トークが炸裂しまくってて若手4人はついて行けず…
いろんな面白い話が沢山聞けました!!!鈴木さんありがとうございました。

プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
