

久しぶりに釣具購入☆

ほんと久々に釣具買いました☆

基本的に消耗品とか自分が作れない物意外は買わないようにしてます!笑

RIMG0004.jpg



学生時代にワームも作ってましたがさすがに趣味程度の為に型をおこしたり
素材を集めたりは面倒なので買ってます。
久々ミドストの釣りがしたくて購入☆

結構釣れると評判のシャッドインパクト&カルティバジグヘッド。
シャッドインパクトは林御教授の得意?ベーシックなものに
考えが凝縮されてる感じですごく使いやすそ~♪
ジグヘッドも良く考えられてますね~

軸をわざと高くして振り子のようにブンブン左右に振れる…
薄刺しが出来るように最小限のパーツで出来てるワームキーパー。
いいアイディアマンがデザイナーさんの中にいらっしゃるようですね。

こういったアイディアは絶対と言って良いほど
釣りからは生まれないと思うのが自分の見解。

物作りは物作りの中からしか生まれません。
釣りがうまくてビルドもできる人間が業界内に何人居るのかな~
片手で数えるくらいしか居ないでしょうね~

ちなみに私はどっちもまだまだです!!!www

そういえば画像右のフロッグも購入☆
特にコメントは無いですね~爆

ブヒ~


ここのところ毎日25度越えがつづいておりますがいかがみなさんはお過ごしでしょうか?

先週は○゛ーリーオカモトになってましたwww
腸炎って奴でしょうか???
久々2、3日トイレとお友達になり…
病院にもお世話になり・・・
軽く地獄をみて・・・

ダイエット?にも成功!!!!www
60キロを切りました~

さ…学生時代に戻るまであと数キロ。
10年後も今の姿で!!!!

小中とデブ呼ばわりされていたトラウマがあるのです。泣

ま…前置きはコレくらいで。


RIMG0018.jpg


ようやく取り扱い店舗様へ出荷完了しております。

 OPA
 釣具のまつお
 キーポン
 スーパーブッシュ 銀座店
 プロショップオオツカ 大宮店
 ルアーバンク
 
裏にQRコードなんかもつけてみました~
まだまだテスト的ではありますが…用途によっては面白い物にもなるかと思っております。

昨日、サンプルをお送りしてたグレイズのDさんから「釣れるよ!」との素敵なお言葉も
頂戴いたしました!!!!是非お試しあれ!

そうそう!


琵琶湖発ガレージワームメーカーの
リバティー代表 田井さんがブラッシュHPのムービーに出演されてます~

GW明けの撮影でかなり厳しい状況だったとお聞きしました。
福岡ではツルギ3inなどが活躍するはず!
河川とかでラバジのトレーラーにカズハもいけるな~

是非是非~☆


リバティーブログ http://www.liberty-fishing.com/


ブラッシュムービー  http://www.brushon.net/movie.html 


そしてそして

エドモン 石名さん主催のハードベイト大会の”硬派”もまだまだ
募集中のようですのでお時間のある方は是非!!!

江戸物 ブログ  http://blogs.dion.ne.jp/edomon777/



まだまだまだ

    RIMG0067a.jpg


もうすぐ麦刈りも始まりそうな勢いです…

えぇ~ またまた雷魚釣りへと借り出されてきました。汗
今回はFCLLABO 代表であるソルト界では超有名な津留崎さんのHP用の取材です。
恩師であり引っ越してますますご近所さんであり…一緒に働かせてももらってますが…

    RIMG0057.jpg

細かい内容は近日HPにてUP(動画アリ)されると思いますので割愛させていただきますが…

    RIMG0061a.jpg

まぁ~ 関東、関西の方がみたらかな~り面白い内容だと思います~
こんなに沢山掛けたのも久々でしたね~♪


カエルも一日酷使されるとこうなります ↓
     RIMG0098a.jpg

右:ビフォー 左:アフター


一雨ごとにヒシも成長してます。
カバーの釣りならもう少し先…サイトでやるなら今しかないですね~♪


タックルデータ

ロッド: グルーバーズベンド ラー三昧 ライト?
リール: ABU5000
ライン: サンライン PE 5号


ただ今自分の時間を使ってもう少し強いライギョ竿製作中。笑


    FCLLABO HP
http://fcllabo.shoot.mepage.jp/



バスルアーの方ももちろんやっております!
来週頭にはお取り扱い店舗さんで並びます!!!
また後日ご紹介いたします~

    RIMG0110a.jpg




    ☆お知らせ☆
あまり無いとは思いますが…笑

お取扱店募集しております~
もしこのブログ(HPに書けよオレ…)を見てご興味のある店舗様いらっしゃいましたら
当方HPトップのメールよりご連絡くださいませ~ 条件等ご相談くださいませ。

中国、四国、中部、関西、北陸まだありませんので今が狙い目!笑

西根さんごめんなさい。笑

随分前にニシネルアーワークスこと西根さん製作のブレードクランクMR5を
橋脚のコンクリにぶつけてしまい・・・(西根さんへは報告済み。)


えぇ あんな頑丈に出来てるリップも破壊されてしまったわけです。泣
ま~ かなり近い距離とフルスピードでやっちゃいましたから・・・Orz

一本も魚に触られることもなくこの生涯を終えることは無理です!!

と・・・いう訳で中学時代からの私の趣味の一つでもある”ルアーいじり”魂に
火がついてせっせとこしらえてみたところ・・・・

↓こんな風になりました。


   RIMG0010.jpg


通常の状態にすればいいのにリップ角を立ててトップ風にしました!爆

   RIMG0022.jpg


     ”西根さんごめんなさい”

ブレードもスイベルを外して直です!!!!

    ”西根さん本当にすみません”


とりあえずこのアフター期に活躍させてみます!!!!!!!!!!!

   

前日から少し風邪気味でございます。短時間睡眠が祟ったかな・・・
皆様もお体にはご自愛くださいませ。


本日はライギョ釣りにも行かず・・・
どっちかって言うと朝から結構な風が吹いていたので辞めたっていうのが本音か?!
天気の良い一日でしたね。

さてさて日曜の〆となるサラリーマンNEO観て明日からの仕事に備えますか・・・

   RIMG0025.jpg




GWも浮気☆

       RIMG0076.jpg

GWはこんな感じで過ごしたかったんですが…www
そういう訳に行かず来福された同期や後輩と共に程よく浮いてそうな雷魚の偵察に行ってきました。

随分バスを釣っていないような気もしますが…そこはご愛嬌♪爆


かなりの陽気続きでまだヒシが完全に被さっていないところで日向ぼっこをしている
雷魚を沢山発見することが出来ました。

       RIMG0024.jpg



       RIMG0031.jpg

   ↑ 愛媛からの来福、雑誌ソルティーでも活躍中のみかん三谷氏www
     同期AB型3人組の一人。

       RIMG0034.jpg

   ↑ まだまだサイズは大きくありませんが…サクっと。私

       RIMG0045.jpg

   ↑ 後輩K君。そういえば…S君の画像無かったな~ 魚釣ったの見てないからいいか!
     

       RIMG0059.jpg

   ↑ やっぱり久留米に来たらここしかありません!!!大砲ラーメン

       RIMG0054.jpg

まだまだ麦刈りも終わっておらず…サイズが狙えるのはこれからといったところでしょう。
まだまだ雷魚な季節は続きます…そろそろ草魚釣りも…

あ…いい加減バスも釣りに行ってみます。爆




浮気なバサーのイカした旅www

夕方会社ミーティングでピッソリーノでバカ食い。
軽く水分とりすぎでお腹を壊しつつも…
やっぱり調子こいてアイスを2杯も食ったのが間違いやっとです。。。orz

本当は平戸に行こうって話やったけども…
日曜の話にあった崎戸って言うのもひっかかってたし
休日を見越して大瀬戸へGO

     RIMG0154.jpg



はぁ~ しかし遠いですわ・・・  

途中、西海橋は出るの有名やぞ~って話をしつつ
2時半に福島港に到着。
とりあえず仮眠。

   
早朝5時半・・・

     RIMG0050.jpg



あぁ~ 完璧出遅れ なにやら2、3人ほどいるし
ちょこっとやるけど反応も追っ手もなし。

結局、大島、崎戸まで大移動


     RIMG0117.jpg

   

↑この「面白い大島」ってどうなんでしょうか・・・


     RIMG0077.jpg
   

後輩がほっといたら釣れた2キロUP
ただこんな大きさのイカってうまいの
こいつは居酒屋に寄付されたらしいけど…正解www
ちなみに今キロあたり3000円らしいですwww



     RIMG0091.jpg
  

自分は美味しそうなサイズをGET
やっぱ食べるならこのサイズくらいが美味しい
しかもベイトは鰯ときた
なかなか美味しいハズ・・・


     RIMG0192.jpg
   

しかし人が多かった!エギングブームはすごいものをもたらしてます…
未だにエギの新製品出てますが…結局行き着く先は大体決まってるけど…www

結局二人で早朝から昼過ぎまでやって10杯くらいしか釣れずに
打ちひしがれた思いで退散でした・・・次回は平戸リベンジです。



GW前でうかれた鯉が海水で泳いでました!爆

     RIMG0107.jpg


     RIMG0093.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音楽ネタ
・・・というかニュースが・・・・

エルレガーデン活動休止!!!


うわぁ~ ツアーっていかLIVEで観れるの来週に控えたF-Xがラスト?
バンド形態っていうのはホント難しいと思いますね…

人間生きてりゃ変化はつき物です。

自己中は困りもんですが・・・

おっと!こんな音楽ネタをこのブログでつらつらと書いてるのもどうかな?って・・・

プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
