

おぉすぃらせぇ



近頃の子は・・・小さくしなくていい文字を小さくすますねwww
これもメール文化がもたらしたものでしょうが・・・
ある意味日本語ならでは?でしょうか…
おじさんには意味が分からん。

という事で「お知らせ」です。

霞水系の釣れ釣れクランクのエドモンの石名さんがブログを
始めたとの一報を聞きブログリンクに貼っております。
かなり苦戦されてる様子でしたが・・・
どうぞご覧下さい~

江戸物 ブログ

http://blogs.dion.ne.jp/edomon777/

その記事の中でも書いてありますがボートでの大会を千葉県柏市のショップ
OPAさんと共同で主催されるようです!!

今の日本の敷居の高いトーナメントと違った面白い大会にしてくれると思います!!
そうですよね?石名さん!!!!!!!笑

是非お近くの方参加してみて下さい☆

諸々忙しくなければ私も上京しようかな~と思案中です♪


な~るほどザ

百聞は一見にしかず!!!

先日キャリル&サワムラ代表の沢村さんのブログ、サワムラ式←なんだか変?
を見ていると・・・

レボのK.T.Fチューンの説明の中に下巻きはPEを…と書いてあった。
ま~ 単純に考えれば遠心力をロスなくスムーズに利用することを考えれば
単純に思いつく発想ではあったけど…自分のおつむが小さいので思いつかず。
フロロなんかは覿面なはず。
重い糸を外に芯に軽い糸を・・・

そこはチューンマニア(こんな呼び方ですみません。汗)のサワムラさん
惜しげもなく書かれていたので早速自分も実行!!


    RIMG0663.jpg


愛機 TD-Z 103Pが今回の土台。

ラインはプレミアムプラス 14LB
ベアリングはすでにZPI使用。



ホントに違うから是非みなさんも試してみてください!!!!!!
PEは安いやつでもいいと思います!!!!
ジギングのいらなくなったやつでも十分!!!!!

ただコレはマグブレーキで試した結果です。

感覚的には伸びが違う。
マグ特有の伸びの無さ。最後のブレーキが掛かる感覚。
これが格段に感じないようになります。

下手なパーツ交換とかチューンよりすぐに感じれるはずです。

でも・・・思った。
このサワムラさんの所で売ってるレボチューンってどんなリールなんだよ…orz
ラジコン好きの僕としても気になるところです。


    RIMG0008.jpg


BGM ELVIS COSTELLO ”SPIKE”

最近の気になるニュースといえば攻殻 実写化!!
そのうちパトレイバーとかも実写するか?!
takumiでした。 

もうすぐナ~ツですねぇ♪

もうすぐ全国的に春の訪れでしょうか?
FDさんのブログにもクランクで快調に釣れた様子が載ってましたね!!

今日は九州暑かった~!!!!!!!
チャリで移動中、すれ違う車みんな窓開けて走ってます。
あぁ~ こうして春が終わり・・・夏がきて・・・ライギョシーズンが・・・www

今日フラットサイドの深度を見に行った際にポコっと釣れた40UP!!!

     RIMG0609.jpg


なかなかイイプロポーションでした☆



やっぱりいつも読んでるバサーのこのコーナー・・・
ここだけは匂いが違いますwww
     RIMG0370.jpg


     RIMG0601.jpg


で・・・Bオフで久々買ってきた文庫本。
こんなの大好きなんですよね~
工夫、方法、視点これからもっと大事になってくるな~




ようやく復活です。

RIMG0480.jpg


RIMG0509.jpg

あれよあれよと言う間に桜が散っていってます。
知らず知らずのうちに季節は進行してるんですね…

ようやくネット海鮮も完了して
再び文明の利器に頼る生活が復活です!!!

水の中はすでに産卵を終えた魚も多くいるようで
とあるショップでは(笑)ではブルーのワームが・・・
久々あの手の釣りがしたいな~とウズウズ。

こう見えてもワームの釣りは結構こなしてます。
現役トーナメネンターには勝てる気がしませんが

昔懐かしいミートヘッド、プロブルーカラーのジグッドでブイブイ言わせて頃も…

九州はすでにライギョ!との声もささやかれてますね~
そろそろあのフロッグを購入しとかないと・・・ヒヒヒヒヒヒ~

続 引っ越し


未だネット繋げておりませんので後輩の家からカタカタと
キーボードを叩いております…
ようやく回線開通日が決定☆来週とのこと・・・

内容の薄いブログですみません・・・

回復次第、今年はHPをメインに動かしていこうと決意を新たに
ブログを少し自粛…きちんとした記事として読んでもらえるように頑張ります!!

RIMG0162a.jpg


では新作のフラットサイドのお尻からのアングルでも・・・www



プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
