

こっそり

ようやく引っ越しんの搬入は終了しましたが・・・
まだまだかなりの荷物が産卵・・・散乱してます。

あぁ~ 魚さん達も一汐ごとにこっこくと産卵を終えてる・・・

RIMG0368.jpg



RIMG0366.jpg


そういえばこっそりと今月のバサーに出てました!
気づいてた人居るかな・・・

うちのネット開通は2、3週間後・・・
今は後輩のPCを借りてこれ書いてます。
文明の利器とはなんと便利なようで不便な・・・



なんだかんだ・・・

ただ今サブ(自宅)の工房兼住居?住居兼工房???の引越し作業中でございます。
何度しても面倒くさいですね…3年しか住めませんでした☆爆
大家さんの事情による退去です。(僕は何も悪いことしてませんよ!!!!www)

メイン作業デスク↓
    RIMG0033.jpg

ビフォー

    RIMG0251.jpg

アフター



    RIMG0250.jpg

デスクの裏から現れたチューチュー先生♪
う~ん…ノラジョーンズイイね♪


ここのところ本当にいろんな方々からスコブルクランクについて
ブログなんかで取り上げていただいて…ほんと感謝感謝です!!!!

そんなにもの珍しいデザインでもないし…
TOP系のような芸術性もありませんが・・・
今はただただ中身を見ていただけてると思ってます。

発売して数年…
着実に?受け入れてくださった方がいらっしゃることに感謝です!!!

各地でこの手のクランクが釣れ始めていると思います!!!
一本の竿に結べるルアーは一個です!!!
(例外もありますが…気になる方は大久保さんのレジェンド3にて…笑)
どうか活躍の機会を与えてやって下さい!!!
いい仕事しますよ~www


さて今年はもう少しアイテム数も増える予定です!!
乞うご期待!!!!

この大潮は・・・

大潮の度に活動が活発なのが・・・
そう!!アングラーでございます!!!!www
魚もですけどね☆


     20080324091923.jpg


     RIMG0214.jpg


     RIMG0212.jpg

九州はすでにスコブル祭り開催中です!!!!!
早くもシャローにフライらしき姿も見えますが・・・
いつ生んだのか謎です。
いろいろ話は聞きますが季節の進行は明らかにおかしな・・・
堅物のエリアにさしてきてます!!
オカッパリの方は特に際きわまできっちりトレースすることをオススメします。

 
     RIMG0193a.jpg


     RIMG0197a.jpg

そして・・・
先日購入させていただいたFDcustumさんのスパロウキラーチューンでもナイスワン!!!
久々良い魚を呼び込んでもらいました~♪
喉奥までガップリ食ってるのはアクションと状況が合致した良い証拠!!
ある程度重さもあるフラットサイドでよく飛ぶ!
でもアクションは春向きなピッチの速いウォブルロール!
良いルアーとまた出会えました~
がんばってもう少し作って下さいね!!fdさん!!!www
ブログにもご紹介していただきました~


FD custum←クリック!!!!
HPは引越しでまだ先になりますが・・・ブログにリンク貼ってます~☆

    
    

     RIMG0179.jpg


諸事情により今月中に引越しで片付け中…
全部ではないですが・・・ここまで増えると困ったもんです。
バスだけならまだいいんですが・・・あぁ~ ジグ重!!!!
一人暮らし5回目のスタート(引越し)をします・・・orz
大家さんの事情なんでしょうがないとです・・・引越し貧乏・・・





-------------------------------------------------------

結局最後は音楽ネタw

福岡ラストala観て来ました。
このブログ見てくれてる人でどれくらい分かるかな・・・www
同い年くらいのバンドのボーカル2人が抜け・・・活動休止発表
ラストの福岡。

いろいろ感慨深いもんです・・・
続けるも生き方なら辞めるも生き方・・・。

みんな楽しそうなのに・・・と思いに更けつつ・・・
良いライブを観て来ました☆



2バラシ

もう心はライギョにも現を抜かしたくなるほど暖かい日々素敵です☆

      RIMG0203.jpg


クランク引いてたらもう食ってきます♪
クランク大好きですよね~

そういえば今年あたりクランクフロッグ?
数社出るような出ないような…かなり謎なフロッグ?ですwww


      RIMG0196.jpg


蜂も飛んでます!蝶も飛んでます!!

もうすでに速いピッチのクランクに好反応気味☆
手前で浮かせたとたんに食ってきたりするので用心を…

春、陸っぱりが強いのは浅瀬に近い陸に向かってルアーが泳いでいく為も
あるように感じます・・・最後までルアーは目で追いましょう。

その点を練習するなら渓流がいいですね~
あぁ 渓流・・・・

もうすぐ・・・


いえ!!
もう春です!!!!!!!!!

確定申告も終わり…少し一息ついてますが
季節は春です!!!!!!!!!!!

   RIMG0176.jpg


後輩のミカッチがやってくれてます♪↓

   mikasima024.jpg

   mikasima.jpg



私は・・・来週業界仲間が来るので出撃です☆

今日はなんだか悲しい表情・・・

RIMG0168.jpg

随分間が空いてしまいました・・・

長年付き添ってきた彼は今日なんだか悲しい表情をしています。
そう・・・もう知ってらっしゃる方も多いと思いますが
彼の親元がなくなりました。

ファンの気持ちとは裏腹に
世の中なかなかうまくいきませんね…

中学の頃からお財布に優しくてタックルボックスを愛読していた私は
あの掛け合いの記事を良く読んでました・・・
あのころあんなにいろんないろんな方が面白おかしく記事(写真なし)を書いていた雑誌は
他に見当たらなかった気がします・・・今もですが・・・

某メーカーのテスト品の作り方を真似してABSを削ってたのもこの頃・・・w

ここのフロッグをカバーにぶち込んでキャスティングの基礎を練習したな…
初めてカエル釣ったのもこのフロッグだったよな・・・
ペンシルで初めて40UP釣ったのも画像の相棒だったな…
あんなに笑える釣りのビデオ見たのも始めてだった・・・
画像の相棒を買う為に地元のうべ釣具に朝からならんだっけ…
このメーカーのことで釣り仲間になれた人もいたな・・・
水押しって言葉口すっぱく言ってたのもこの人だったな・・・
今じゃもう当たり前になってますよ・・・

元?ジュンスカの宮田さんがいいとも!のテレフォンショッキングに出た時に
アライ君をタモリさんにあげてたっけ・・・

ジュンスカも復活したんだからきっと復活してくれるはず!!!





アラバキFESにも行きたいな・・・

週末・・・お!

大潮周りが多いのはとても素敵です☆
基本的にまともな休みはありませんが唯一日曜は少し休憩です。

でも3月入ると浮気心も出てくるんですよ・・・

RIMG0131.jpg


そう・・・渓流です。
呼んでます!

でも今週はフラットサイドのテストもあるので・・・がんばってきま~す☆



BGM

the band apart ”Eric W”

新譜発売&レコ発…ベースの原さんを拝んできますw

またまたタマタマ

   RIMG0118.jpg


またまた素敵な送り物が届きました☆画像右

詳しくはお見せできませんが…
岡山のハンター丸畑氏からの贈り物。
アフターとかで使ってみたいな・・・
そのうちまた中距離弾道ミサイル”餃子”を久留米あたりから発射しますよ~w

暖かいと思ってたらまた少し寒の戻りです。
黄砂混じりの雨でそのあたりを走ってる車は薄茶色…水滴で模様まで

日曜は数多くのルアーをロストで試したかったルアーを果敢に使えなかった~
このチキン野郎!と罵声を浴びせてやって下さいww

高級ラインも一発の瞬発的な強烈な突っ込みには絶えれず
逃がした魚はデカかった・・・

次回は1kg上げた14LBで応戦します!!!

瞬発的な力で切れるのはある程度どのラインでもありますが
結束時の最後の閉め方だったりって言うところが大きな問題の
場合も多々ありますのでご注意を。

要するに最後「ギュッ」って締めると綺麗な断面のラインも潰れたり
摩擦で弱くなってしまいます。
できる限り摩擦が起きないようなノット、締め方を心がけましょう☆

この時期のデカメスは体力有り余ってますからご用心。

☆贈り物☆

RIMG0117.jpg


最近いろいろと素敵な送り物が届いてます☆

ここ数ヶ月ご連絡をさせていただいている
画像手前
THタックル濱田さんの新作発泡もののフラットサイド☆
九州のトーナメントリザーバーなんかは活躍しそうな感じですよ~♪

真ん中
デッパーZERO プラ製ですがかなり浮力は高い。
アクションの作り方、もって行き方にすごく勉強になりました。

画像奥
Dabさんから送っていただいた知る人ぞ知る名作。
「ベクトロン」
今まで持ってなくて貴重な参考資料として送っていただきました!

みなさんいろいろとありがとうございます!!!!!
そのうち餃子爆弾でも送りつけようかな☆w

九州は春がキテマス
最高気温15度なんて日も・・・
東北あたりはまだまだ雪でしょうか?
出せたら間に合うか?低水温期に発揮するフラットサイドクランク☆
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
