

やっぱり君はダメだ・・・

RIMG0106.jpg


先日剥離、塗装を試みたアメクラ・・・
どうも良くない方向に進んだ模様です。

動きのチェックをしたのですがど~もイマイチ感が・・・
アメクラってどこまでもそんな感じなのね!と自分で納得で終了ですorz
良い勉強になりました。


RIMG00402.jpg


懲りずに音楽ネタ。
ala活動停止・・・
また一つ好きなバンドが・・・

もう・・・

   RIMG0065.jpg


すぐそこまでキテマス。
春が・・・

九州は梅が見頃です☆
この急激な気圧の変化はキツイですが・・・
もうすぐです。
スコブル祭りがやってきます♪

   RIMG0026b2.jpg

これが噂の・・・

RIMG0036.jpg


各ブログやなんかでも物議をかもしてる。笑
西根さんの新作ブレードクランク。

テールのブレードもさることながら
一番驚いた点はオーバーすぎるリップサイズ。

普通はこんなに大きくしたら水を逃がしきれずに
通称「ドドる」が起きるんですが…
全くそれがない。
浮力とウエイト、動きの質、すべてのバランスが高い位置で
整っている証拠だろう。

ブレードに関してはいろいろ考察はありますが
それはまた今度・・・

そういえば発泡仲間?のTHタックル濱田さんのブログでも
ご紹介いただきました!ありがとうございます☆
フラットサイドに期待大です!!

THタックル
http://www.t-hamada.com/

妄想、構想

20080217194642


間もなく解禁の渓流に萌え・・・・

2ピース、68Mのベイトロッドにスピニングのガイドを乗せ変えたら
丁度いい感じになりそうだな~とリールを付けて巻き巻き☆

世間的には全くもってないスペックの渓流ロッド完成しそうです!
一部度返ししたロッド出てますが・・・あぁ~ またでたら買いたいんだけどな…
トラウトスピン・・・(ザ○ルスでも○ミスでもありません。)


200802171946422


ちょっと前に大量出血をした時にお世話になった近未来型絆創膏?
オススメです。takumiでした・・・。

☆素っ裸☆


いろんなルアーを触ってたり見たりしていると諸々疑問が浮かんでくるものです。
プラ製なら内部構造の見えるカラーをジックリと舐めるように見ます。
ウッド製品ならボディラインからリップ角、位置もじっとりと見ます。

20080216000829


最近覚えた悪い遊び。

2gも違いました…これ以上は言いますまい…言いますまい・・・

リペイントして…結果が楽しみです♪

春よ 早くこ~い☆takumiでした。

☆ダブルピース☆

先日今年一発目のライブに参戦してきました♪
いや~ やっぱり生は楽しい☆
音楽を聴きに行くだけですがやめられませね!
昨年は数回の参戦でしたが・・・
今年はもう少し行きたい…と…

数年前に行ってた時は年間15、6本行ってたときも…
もはや病気です。

次回参戦HAWAIIAN6の予定☆笑

さて本題…今回行ったのは

   RIMG0001-2.jpg


バサーでもおなじみのエレクトリックイールショックのライブ。
コラムで森本さんが書かれてますね!

以前から音源は聞いてましたが
なかなか日本のツアーが無いのと福岡ってのは
どのアーティスト(メジャー除く)でも本州からこっちってのは
結構ハードル高かったりします。外タレもそうですね・・・

会場で早速、森本さんをひっ捕まえて釣り談義に花が咲く咲く☆
1時間近く立話してしまいました。
(森本さん*風邪をひかれてる中ありがとうございました。)

ライブも行って良かった~って思える内容☆
海外で経験積まれてるバンドの違いの片鱗を沢山観た。

私のブランドもルアーが音源(CD)ならルアーを付けて
糸とをたらしてもらうことがライブです…。
一発勝負?の白か黒か・・・
そんな思いに浸るtakumiでした。

   RIMG0007.jpg


激レア某ワームメーカーピック☆


ゲリ・・・・ラ的

スコブルビッグのオーダーが入っていたので塗っているとボディが
余ってたので塗ってみました↓

   RIMG00252.jpg

という訳で?ゲリラ的にskillfulオリジナルカラーが
欲しいっていう奇特な方。笑
いらしゃいましたらHPトップのメールよりご連絡下さい。
先着順、個数限定。

まぁ 無いとは思いますが売り切れの際はごめんなさい。
詳細は返信メールにて・・・

本日、各店舗さんにも出荷したノーマルスコブルの新色も
少し在庫あります。
          ↓

   RIMG00382.jpg



九州でインディーズの野外イベントが決まって小躍りしてるtakumiでした。

3月のalaも楽しみですな~♪
マニアックですいません・・・

   RIMG00402.jpg

感じろ!

今日は寒~い感じの雨です。
爆弾を抱えた低気圧は去りましたが
もう一発くらいは寒波がくるでしょう。

新作やスコブルノーマルの新色に精を出してます。

もうすぐ本格化するシャロークランクのシーズン。
ダム湖や広大な天然湖はまだまだディープな場所がメイン
だと思いますがフラットの多い河川、野池、クリークは
場所場所にもよりますが先取りできるでしょう。

2月中は発売予定の新作のテーマはズバリ

「巻け!!感じろ!!!!!」

詳細を少しお話すると・・・
ワイドウォブラー、超ロール。
まるでフラットサイド特有(この手の動きしか出しにくい・・・)の
感覚をもったクランクに仕上がっています。
大きさはノーマルスコブルとほぼ同じ。
重さは12g(予定)。潜行深度は1.5m+α

D社の103Pのリールなどでここぞと言う場所でゆっくり…
スロ~に巻いて春特有の追い食いするような
当たりの出にくい魚を食わせる目的製作。
ノーマルスコブルと新作のローテーションでこの春は爆発の予感(妄想)


RIMG00182.jpg


春が待ち遠しいtakumiでした。
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
