

ゴムボート侍様。


リンクしていただいているゴムボート侍こと
柿崎和泉守景殿のHP「ご隠居だよ 黒鱒城!!」
黒鱒 出陣記5月13日にスコブルクランクの釣行記が
UPされています。たくさん釣っていただいて本当に感謝です。

久々の・・・

20070527143356


珍しく久々のラーメンネタです。
某メーカーの某プロが大会や取材で来た時は毎日のように
食べているという・・・アレです。アレ・・・
あんま食べ過ぎると体には良くないでしょうね~笑
なんだか妙な甘さがあるこのラーメン。
科学な感じが・・・

学生時代、歩いて2分のところにあったので時々行ってたな~
その某プロが来校された際も行かれたようです。

20070527143424.jpg


こんな風なたまごを生む鶏みたいな状態で食べます。
写ってませんが両サイドは仕切りです。
しかもこれ特許らしいんです・・・
もちろん店員の顔など見えません。厨房も・・・笑

あぁ~ 久々、大砲ラーメン食べたくなってきた♪

もうすぐ・・・

20070521005315


市場投入ができそうなところまできました。
最初の頃よりフォルムは少しやわらかく。
アクションははっきりとした感じ。

正直昨年作ったプロトからの微妙なセッティングを
変えた感じ。それだけかなり繊細だった・・・

ハッキリ言ってこの手のジャンルで市場に負けない物を
作ったと思う。アクションの質と速さキャストフィール。
どれをとっても負けない自信がある。

ただ・・・あまりにも追求した感があるのでちょっと・・・
玄人さんが好みそうな感じ?
でも間違いなく使い込めば使い込む程に武器になることは
間違いない。あと今まではスコブルしかなくボートユーザーさんに
使いにくかった部分もあるかもしれないが今回の品物は
ボートユーザーさんでもしっかり使ってもらえる物に仕上がる。

乞うご期待!!!

またこちらで報告いたします。

同期から

20070522184030



小バスですが、大活躍してくれました!

と、メールもらいました!!!

ライギョリベンジ?!

20070520193456

実はヘビ嫌い・・・ライギョもそんな風だ・・・

公言通り行ってきましたライギョ!
バイト数はかなりとれるけど・・・吸い込みきってない?
鼻先でちょこっととかすっぽ抜けとか・・・
キッカーフロッグ小に変えると60㎝くらいの奴が
やっと釣れてくる。あぁ~ 自分のポイントの引き出しが
少なすぎるよ~と頭を痛めつつ今度はポイント開拓もしつつ
行ってみることに決定する。

20070520205449.jpg

もう麦刈りが始まってたな~

だましいぃ~!!

20070519223501


ひとたび頭に思いつくとワクワクしてテンションが上がって
変な人に変貌するあたりは自分が作ることが好きなことと
自分の変人さにちょっと自分自身考えてしまう・・・今日この頃。

またその瞬間がやってきましたよ・・・

自分の作りかたはまず疑問から閃くパターンと
考えて考えて閃くパターンのだいたい2種類。

学生時代にダンボールいっぱいになるまで沢山削ったり
散々改造散らかして遊泳層に泳がせてはいろいろ発見していた為
動きの発想は組み合わせとピンと思いついたアイディアが
合致してから簡単にスケッチして形にするって~な感じ。

以上の工程はほとんど日常で頭の中に考えて組み立てる。
(ほんと変体の域ですね・・・)


そっから原型になるものを様々な素材で削りだす。
自分の思い描く形とニュアンスとが交錯していく時だ・・・。
削っていく過程にもほんの少しの思いと直感とが形状を
変化させていく。
ただ・・・仕上がりの洗礼さ、美しさだけは損なわないように・・・

バスバスライギョ

20070513121103


先週土曜に久々会う同期の友人と行ってきました~
ここ最近九州は25度を超える日が数日続いた為
ライギョも想定してのバス釣り。って言うか・・・
ライギョがメインになってしまいましたが・・・

画像はバス君でしたがキッチリライギョも釣りましたよ!!
ただ・・・自分のガイドではなく・・・
助っ人の津留崎さんのガイドで釣らせてもらいましたが・・・
でも攻略法は掴んだからまた行くぞ~!!

麦刈りまでがんばるで~♪

画像の友人・・・8月に結婚!おめでとう!!!
俺もそんな歳なのか・・・とポツリ・・・
ま!30まではできないであろうと踏んでるから余裕♪余裕♪笑
祝儀はウォン?ペソ??どっちで渡そうかな~

ちょいチューン

20070513161431


TVでスタレビの根本要さんがオノヨーコに似てると言ってたのを観て
爆笑してしまった今日この頃。


さて今日はスコブルクランクをスーパースコブルクランクにできる
お手軽簡単チューンを紹介。

ワイドウォブルロールハイピッチアクションが信条の
スコブルクランクですがそこをもっとワイドにできる
チューンです。
やりかたは簡単。ペンチやプライヤーでテールアイを下方向に
クイっと曲げてやるだけでOK!
これによってアクションが激的に変わります。
画像上ノーマル、下チューン済み

アイ一つとってもここまで変わるの?と思える体験ができる
一つです。やってみると分かりますが・・・

他社製品のアイ一つを見ても結構面白いですよ。
「お!良く考えてあるな~・・・」
「あ!何も考えてね~や・・・笑」

ただ注意させていただきます。
ノーマル状態のスコブルでも十分釣れる能力を持たせています。
少しウォブルを…っていうのはかなりマニアックな要求だと
考えますのでチューンされる際はそのあたりを良く考えて下さい。
これはあくまで改造に近い状態ですのであまりやり過ぎると
金属疲労で破壊する恐れもあります。
その際当社では責任を負いかねますのでご注意くださいませ・・・・

出荷。

出荷出荷の毎日にあわただしくしております。
今週末には各店舗さんで商品が見れると思います。

今回出荷分に先日お話した大分のルアーバンクさん。
プロショップオオツカ高崎店さんが加わります。
お近くの方は是非!!!!!!!!!!!

さてさて。
各店さまよりお問い合わせいただいている新製品のお話。
いろろいろあり今現在進んでいるものもたくさんありますが
まだまだ公表できる段階にはありませんが・・・
テストしていただいている方には釣果を頂いています。

ちょ~っとなぜだか不明なのですが
このブログ上でJPGの画像がUPできないんです・・・
なぜだーーーーーーーーーーー!!!!????
拡張子もファイルサイズも問題なさそうなのに・・・


丸畑さんのブログに画像がチラリと載ってますので
見てみてくださ~い!!
http://57maruhata.blog98.fc2.com/

う~ん・・・同じブログなのにな~・・・



爽快だね~♪

20070509214956


出荷に明け暮れています。
今回出荷分に新たに大分県のルアーバンクさんも加わりました!
今まで大分はまつおさんだけでしたが大分市内付近の方は
こちらへどうぞ!!!
ん?この位置関係県外の人には分からないよね・・・

この週末は久々に同期二人が遊びにくるらしいので
何で持て成すそうか検討中です。
ライギョ?バス??ソウギョ???
魚種は様々ですね~☆

釣れたらまたUPしますよ!!

しかし、このソウギョ釣りもなかなか楽しい♪
基本はパンにフックを掛けて流すだけなのだが潮の影響を
受ける河川で行う為いろいろ影響してくるものがある。
もちろんパンのコンディションも・・・笑

なんだか金曜くらいに後輩達が来て格闘するらしいので
合間をみて小林重工のコ式でも試してみようかな♪

ゴールデンは…

20070504211814


この大型連休ってもんはどうにかならんかな~
いろんな意味でペースが狂う感じですね。

最先端?な会社じゃGWに仕事して他の日に休みなんて試みもあるようで
ある意味賢い選択だと思うな~ みんなが休みの時に今しか
できないことする・・・サービス業は全く関係ないですよね・・・

私の製造業はというと・・・
後輩と先輩は人里離れた釣り場へ・・・逃避。笑

自分は5月のイベントに向けてなんちゃってDJの練習をしに
友人夫婦の元へお泊♪ 余った日はなんやかんやと仕事してます。


早く出荷ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




いや~ 久々に聞いたな~ 175Rのインディーズ時代。
九州じゃこの頃すごい人気だったのに・・・
ここまでメジャーっていう魔法は音楽を変えるのか・・・笑

20070504211801.jpg

まいど~ こーちゃん。

20070429230721



なんどきもこんなありがたい釣果報告は嬉しいものです。
コメントつきで頂きました~♪


コメント:

今日はサイズは対したことないですが、数釣りになりました。

今日も小貝川に出撃、上流では田植えが始まってるらしくて、下流にも濁りが少し入ってきてる…。でも濁った時クランク…そしてスコブル

投げて巻いて3投目で『ガッツン』ひったくるバイトめっちゃ引くデカイっ!?エラあらいさせてるとメッチャ小さい…あげると38センチ!まずまずかな…しかしこれが川バスです。小さくても流れに耐えるバスは、サイズ問わずよく引きますよ~
この後、4連発爆発的な力があるルアーです。

毎度です!!

20070428190654


関東でお世話になっている平木さんより頂きました!!
先日もテストモデルで釣っていただいたりなんかして…
お子さんも生まれてお忙しい中ありがとうございます!!
プロフィール

skillful

Author:skillful
お知らせ
HPアドレス変更致しました。
旧HP
http://www1.bbiq.jp/skillful/
新HP
http://skillfullure.web.fc2.com/

skillful 代表
オカモト タクミ
山口県出身 
1981年生まれ現在28歳アラサーw
AB型炸裂!
支離滅裂なskillfulブログ。

お取扱店募集中!下記まで
skillful@sat.bbiq.jp

最近の記事
twitter
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
